2006.09.30

恋するCM!(サントリー・カロリ編)

landscape_s

このブログを書く上で大事なことをずーっと忘れていました。
そう、俺は『CM大好き人間』だったのです!!

ネットにはたくさんのブログがありますけど
あるテーマについて延々と書き綴られているブログは
そのテーマに興味があれば何度も見てしまいたくなりますよね。

で、俺の『恋する○○○○!』。文章は超散文だし
写真のレベルも大したことないし・・・
うーん、あらためて微妙なブログだわ。。

でで、今回から新たなカテゴリ『CM』を追加しました。
テレビを見る時、番組よりもむしろCMを一生懸命見ちゃうタイプなので
これから気になったCMについてどんどん書き込もうと思います☆

1day_s

で、まず第1弾は
サントリー『COCKTAILカロリ』
について。

言うまでもなく、今回のCMカテゴリ追加を思いついたのは
このCMのおかげです☆

このCM、タレントの優香ちゃんがバーテンダーの格好をして
カクテルを作る情景を面白おかしく写してるんですけど
なんと言っても優香ちゃんの演技とセリフが笑えます。

カクテル用のリキュールかなにかのビンをジャグラーのように
空中に投げてキャッチしてるんだけど、ぜんぜん演技してない(笑)
ただ笑顔で手を動かしてるだけ(^^;

で、最後に一言「カクテルなのにカァロリィ オォーフ♪」
この優香ちゃんの妙に間の抜けたセリフとバックの軽快なブラスバンドの音楽が
絶妙なバランスで、1度見て脳裏に焼きついてしまいました☆

すでに2缶ほど購入したので、CMの効果は偉大だとあらためて感じるCMでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)