2011.05.07

恋するWedding!

E3168604_2

本当に久しぶりのブログ更新です☆

突然ですが、結婚することになりましたっ!!
あと数時間で結婚式です。

この日を迎えるまでの人生、いろいろなことがありましたが
ようやく落ち着くことが出来そうです♪

公私ともどもこれからも頑張ってまいりますので
皆さま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

よっしゃ!再び式場へ行ってきまーす♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.01

恋するキャメロン!

Sp3102866

映画を見てきました。
キャメロン・ディアス主演?の『ホリディ』です。
※ネタバレがあるかもしれませんのでご注意を↓☆

Sp3102869

ロスで映画広告製作会社を経営するキャメロンは
彼氏の浮気が原因で分かれることとなり、傷ついた心を癒すために
見つけた方法が「ホームエクスチェンジ」。
これは期間を決めて見知らぬ誰かとお互いの家を交換するというもので
その交換相手になったのがロンドンで新聞記者をするケイト・ウィンスレット。
彼女も同じく失恋直後だったため、キャメロンとのホームエクスチェンジの話は
とんとん拍子に進み、連絡を取って次の日にはL.A-ロンドンで
家を2週間交換することになりました。

Sp3102875

で、キャメロンが到着したロンドンでいきなり出会ったのが
ケイトの兄役のジュード・ロウ!
こんなイケメンとめったやたらと出会えるわけはないけど
ま、出会ったら恋するのは当然だわな~(^^;

同じくL.Aに着いたケイトもキャメロンの仕事仲間?のジャック・ブラックと
恋に落ちるという展開。

ま、よーするにベタな恋愛映画なんですが、とにもかくにも
キャメロンがカワイイ!!んでジュード・ロウもアホみたいにカッコイイ!
なーんかなんにも心配せずに楽しめる映画だけど
この展開を目指して海外旅行に行ってもなーんも起きないんだろうぁ~
なんて考えてしまいました(笑)
カップルで見に行ってホンワカするにはちょうどイイと思います♪

Sp3102906

写真は先日撮った春の訪れたちです☆
次回は桜写真をアップしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

恋する桜!その3(鎌倉編)

Kamakura01

東京はここ数日の強風で一気に葉桜になってしまいました。
ホント、あっという間でした(^^;

先日鎌倉へ花見に行ってきました。
昨年に続いて2回目です♪
昨年のブログはこちら↓

http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2005/04/post_1.html

昨年はまだ5分咲きの頃だったので、今回は満開の桜を
見たかったんだけど、やっぱり先走って行ったので
7分咲きって感じでした(笑)

コースは・・・気がついたら昨年とほぼ同じ(笑)
北鎌倉からお寺めぐりをしながら鎌倉へ帰ってくるコース。
うーん、成長のない男です(^^;
というわけで、今回は昨年と違うところだけピックアップして
書いてみます。

Kamakura02

昼食は近所にあるビーフシチューの有名店『去来庵』さんで頂きました。
純和風の一軒家のお庭を上がっていくと
あたかも蕎麦屋さんのような佇まいで
さらに中に入っても畳敷きの店内。
とてもビーフシチューのお店には見えませんが
出てきたそれは間違いなくビーフシチュー♪
好みもあるかもしれませんが、いわゆる濃厚なものではなく
割とサラッとしたシチューなのですが
味は濃厚で深みがあってかなり美味すぃ~っ♪
ぜひ一度お試し下さい!

というわけで、かなり満足して鶴岡八幡宮に帰ってきました。
ですが、ここからが実は今回の一番のイベント!
ランプ体験創作の予約をしておいたのです。
お世話になったのは『龍潭窯』さん。
ネットで発見してどうしても体験してみたくなったのです!

http://ryoutangama.or.tv/

お店に伺うと既に数組の方が体験創作の途中でした。
僕らが本日最後の体験客だそうです。

で、まずは1時間近く、店内のランプを見て自分の作品を
イメージした後、先生から製作レクチャーを受けます。
デザインにもよりますが初心者だと完成まで3時間くらいかかります。

で、いざ作り始めるとなかなか面白い!
過去に何度か陶芸体験をしたことがあったけど
ランプってのは初めてで、形が最初から決まっているだけに
デザインセンスが余計に問われるような気がしました(^^;

で、結局20時近くまでかかって完成!!
お客はすでに僕達だけです。
むぅ~、、いまいちイメージ通りにいかなかったけど
力作には変わりありません(笑)
一緒に行ったコの作品はかなり上手。
先生もメチャメチャ褒めてました♪
(正直かなり悔しいぃ~っ!)

Ryoutan

これから窯で焼かれ、2ヶ月後に自宅に送ってもらえます。
作品の到着が待ち遠しいです♪
ってなわけで、今回も大満足の鎌倉小旅行でした~♪

※いまさらですが、僕はTBSの『恋するハニカミ』の大ファンです♪
ランプ創作は僕なりのハニカミプランでした♪
ハニカミたい方にはなかなかオススメですよぉ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.09

恋するミュージカル!(コーラスライン)

siki

ミュージカルを観に行ってきました!!
劇団四季さんの「コーラスライン」です!!

この「コーラスライン」、ボクが小学生のころマイケルダグラス主演で
映画にもなったミュージカルで、ブロードウェイで最長上演回数記録を
持っていた(キャッツに抜かれるまで)すごいミュージカルなんです!!

小学生の頃はこの映画を見て本当にダンサーにあこがれて
家でマネをして踊りまくってました。(今でも微妙に踊ってるけど(笑))
それから約20年、途中で何度かニューヨークに本物を
見に行きたいと考えたりしては断念しての繰り返しだったのですが
ついに東京で見ることが出来ました!

劇団四季さんがすごいのは分かっていたけど、俺の愛して止まない
このコーラスラインをどういう風に演じてくれるのか、正直かなり
心配してました。(一方的な思い込みなんだけどね)
で、実際に見てみた感想を。

1.歌が上手い!!!
これはやっぱすごかったです。みんな上手い!特に良かったのは
マギー役の上田亜希子さんとダイアナ役の木村花代さん!
二人ともルックスも良い上に声量、声質ともに最高でした!!

2,踊りが上手い!!!
これもやっぱりすごかった!そもそもコーラスラインは踊りを
全面に出したミュージカルなので、下手ではどうしようもないのですが
全員すごかった!でも特にすごかったのはキャシー役の
高久舞さん!さすがとしか言いようがないキレでした!!
(彼女の歌は・・・ボク的にはもうちょっとかな。ごめんなさい)

3.演技は・・・?
そもそも四季さんのミュージカルを見るのは初めてなんですけど
「こういうものなんだなぁ」というのが実感。
別に悪いってわけじゃないんだけど、いかにもミュージカルって
感じのセリフまわしが若干コーラスラインとは合わないような・・・
だってディズニー系のミュージカルとかならそれも分かるんですけど
コーラスラインってそもそもブロードウェイを目指すダンサー
ドキュメンタリー的な要素が強いと思うんです。
だとすると、もうちょっと自然なセリフまわしの方が良いのでは?と
思ってしまうのです。
ザック役の飯野おさみさんとシーラ役の八重沢真美さんは自然で
良かったです。さすがベテランさんって感じでした♪

数年前、コーラスラインの音楽の作詞家であるエド・クリーバン
半生を描いたミュージカル「クラスアクト」を赤坂ACTシアターで見ました。
これは若くして亡くなってしまったエドがコーラスラインの音楽を
手がけてミュージカルの世界でもっとも権威があると言われる
トニー賞を受賞するに至るまでの紆余曲折が描かれたものです。

この時はブロードウェイで実際に演じているオリジナルキャスト
総出演でしたが、英語が得意ではないボクでもセリフ回しが
自然っぽく感じました。
その時にクラスアクトのミュージカルCDも買い、ブロードウェイ
コーラスラインのオリジナルCDも買って、ある意味死ぬほど
聴きまくってるけど、やっぱり自然だと思います。
それを四季さんには実践してもらいたいと切に願います!

ってなわけで、かなり熱く語ってしまいました。
コーラスラインを見たことがない方はぜひご覧になって頂きたいです!
もちろん四季さんでも映画でも構いません。
きっと人生の中で最高のミュージカル体験の一つになると思います♪
昨日一緒に見に行った女の子も「家で映画見てみるーっ!」って言ってました。

で、写真は東京浜松町にある劇団四季さんの自由劇場内のもです。
劇場はこじんまりとして品があって、とてもイイところでした!
また行きたいと思います♪♪
とにかく昨日は人生の中でも最良の日の一つになりました。
四季さんの演技に不満を言いながらも7回くらい泣いちゃいましたから(^^;

いろいろなご意見があると思いますので、ぜひ聞かせてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋する初詣!

komainu

元旦?三が日?いつまでに行けば初詣と見なされるんですかね~?

毎年私は帰省先で元旦に一~三社参りするんですが、その後も
関東に戻ってきてから友人などとまたお参りに行ったりしています。
あんまり行き過ぎると良くないような気もするけど
おみくじの結果が悪かったりすると、なんとなくまた行って
引きたくなるものですよね??

今年のおみくじの結果は2回引いて2回とも「中吉」。
でも縁談・恋愛についてはいずれも「待ち人来ず。音信もなし」だって!
なんじゃそりゃ!?今年もまたイイ話はないのね・・・(T-T)
ホントに中吉かいっって何度もツッコんでしまいました(笑えない)

話は変わりますが、昼の神社もいいけど夜の神社もまた
趣があってイイですよねぇ~♪
新年早々またデジカメってしまいました。
ってなわけでお気に入りの写真をアップ!
ちなみに画面左下は狛犬の銅像です。分からないでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.26

恋する忘年会!

nikotama

突然ですけど、忘年会の店ってどうやって決めてます?
性格の問題か、幹事をすることが結構多いのですが
その度にどの店を使おう?・・・と迷ってしまいます。

会社の忘年会は「大きなチェーン店でいいか~?」とか
あっさり決まってしまうんですけど、女の子との忘年会は
店選びも厳選に厳選を重ねてしまうんですよねぇ・・・

来週に予定している忘年会はマサにその女の子軍団との
忘年会なのです。その軍団いわく、
店も男子も別に気を使わなくてもいいよ~♪
なんだそうです。ホントっすか?”赤ちょうちん+焼き鳥”じゃやっぱ引くっしょ?!
(焼き鳥屋さんがダメと言ってるわけじゃないです、念のため。
っていうかオレは焼き鳥好きなんです!)

「普段どんな店に行ってるの?」なーんて探りを入れてみたら
「この前は横浜のホテルの上のレストランでディナーしたよ♪」とか
言ってるし・・・ダメじゃん。
でも自分のとっておきのお店は懐刀としてまだ出したくないしなぁ。
オシャレ過ぎる店を選んで逆に「なにコイツ気合入ってるの?」って
思われるのもシャクだしなぁ。(←こう書いてる時点ですでに気合入ってる?!)

ってなわけで、おそらくココにするであろうという店のある街の写真を
載せてみます。やっぱ雰囲気いい店で楽しく飲んで食べて
いい年を迎えたいっすね!!(^^;
イイ店知ってらっしゃる方、教えてくださいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)