恋するハネムーン!(ターコイズブルー編)

あいかわらずバタバタしていて全然更新できていませんが
更新しようという意思はあるんです(^^;
というわけで、モルジブ旅行記(新婚旅行)の続きです♪
引き続きお付き合いください。
2日目からはリゾート満喫です!
(元)ダイバーの自分にとってはモルジブはいわば聖地!!
なんなら全日程ALLダイビングでもOKなんですが、
ヨメがまさかの鼻炎?持ち。
というわけで耳抜き(鼻をつまんでフンってやるアレですね)が
全然できないから無理だ、とのご意見。

まぁ、この旅行の計画段階からなんとなく分かってましたが、
現地に来てキレイな海を見たら気持ちが変わるかなー、なんて
ちょっと期待してたんだけど、全然ブレない。
芯のしっかりした奥様です。(褒めてるんですよ、もちろん♪)
しかしジンベイザメ探しのクルージングならOKということなので
ありがたや、ありがたやと感謝してエントリーしました☆

さて、船が出発して僕は一気にテンションがアップしたのですが
思ったより揺れがキツかったらしく、ヨメは言葉数が少なくなり
不安そうにするので、一生懸命気を紛らわす会話をしつつ、
船はジンベイを探し続けました。

(信じられないようなエメラルド・ターコイズブルー!!!)
1時間ほど探し回りましたが、結局ジンベイには遭遇できず。
それでもダイビングにガンガン行っていた関東在住の頃を思い出すような
とても楽しいクルージングでした。やっぱり海って最高だ!
で、せっかくの超キレイな海なのでシュノーケリングしましょう!
という船のクルー」の計らいがあり、参加者30名?の多くが
海に飛び込みました。

で、うちのヨメは若干の船酔いで疲れていましたが
せっかくだから入ろうよ!という僕の誘いに乗ってくれて
シュノーケルグッズを装着して海に飛び込みました。
(ヨメは海やプールが元々好きで泳ぎ自体も得意なので安心です☆)
初めて見るモルディブの水中はやっぱりGreat!!
むぅ~、これが聖地の海かぁ~、来て良かった☆
と自分一人で感動しまくりました。

と、ヨメはどうしてるかな?と周囲を見渡すと
プカプカ浮かんで水中を見ていたので近づくと
「キレイだね~・・」とは言うものの明らかに体調が悪そう。。
そこで「大丈夫?何なら船に戻ろ・・・」と声をかけた次の瞬間、
朝食と前日の夕食?を一気にリバースをしちゃいました(泣)
せっかくの新婚旅行のこんなキレイな海で体調を崩してしまい、
グッタリ顔のヨメさんを本当にかわいそうに思いながらも、
周りにいる魚の群れが一斉にヨメの真下の
豪華な撒き餌に集まってくるその明暗?の対比が妙に面白くて
ちょっとだけ笑いが出てしまいました。(ゴメンよ!)

(ムレハタタテダイもびっくり?(よく集まってきたのはアカモンガラでした))
ヨメは「ごめん、私もう船に戻るわ。○○君(俺)は楽しんできて・・・」と
言いながら船に向かって泳ごうとしたので、一緒に船まで戻りましたが、
その途中でのヨメのつぶやきが今回の旅で一番印象に残るコメントでした。
今回のMVPコメント : 『私、これで海のことが嫌いになりそうだわ・・・』
あんまり雰囲気が伝わらないと思いますが、
疲れ切った顔でボソッと吐き捨てるように言った瞬間のことは
きっと一生忘れないと思います。(笑)
そこからはヨメのご厚意?に甘えまして、再度海に飛び込んで
シュノーケリングを楽しんでいたのですが、ほんの2分後に
まさかのドッキリに遭遇しました!!

そう、マンタが現れたのです!!!しかも2匹。
この場所はおそらく彼らの生活ルーティンで必ず訪れる
場所なんでしょう。
我々の船から飛び込んだシュノーケラーが10名弱いましたが
特に逃げる様子もなく、グルグル旋回するかたちで
居続けてくれました。
コレをヨメと一緒に見れたら最高だったのにぃ~!
トータル5分程度だったかもしれませんが、非常に貴重な
体験ができて本当に大満足でした♪
船に戻ったらヨメさんは「○○君が楽しんでくれたなら良かったよ」と
ゲッソリした笑顔で優しい言葉を掛けてくれました。
一人だけ楽しんで申し訳なかったなぁと思いながらも、
これからは俺がしっかりコイツを守ってやらんとなーと
気持ちを新たにした瞬間でした☆(ホントですよ)
というわけで、少々長くなってしまったので
続きは次回(いつ書くのだろう?)にしたいと思います。
また!!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)


























最近のコメント