2015.09.12

恋するハネムーン!(ターコイズブルー編)

E3051964s

あいかわらずバタバタしていて全然更新できていませんが
更新しようという意思はあるんです(^^;

というわけで、モルジブ旅行記(新婚旅行)の続きです♪
引き続きお付き合いください。

2日目からはリゾート満喫です!
(元)ダイバーの自分にとってはモルジブはいわば聖地!!
なんなら全日程ALLダイビングでもOKなんですが、
ヨメがまさかの鼻炎?持ち。
というわけで耳抜き(鼻をつまんでフンってやるアレですね)が
全然できないから無理だ、とのご意見。

E3051899s

まぁ、この旅行の計画段階からなんとなく分かってましたが、
現地に来てキレイな海を見たら気持ちが変わるかなー、なんて
ちょっと期待してたんだけど、全然ブレない。
芯のしっかりした奥様です。(褒めてるんですよ、もちろん♪)

しかしジンベイザメ探しのクルージングならOKということなので
ありがたや、ありがたやと感謝してエントリーしました☆

Dscf0145s

さて、船が出発して僕は一気にテンションがアップしたのですが
思ったより揺れがキツかったらしく、ヨメは言葉数が少なくなり
不安そうにするので、一生懸命気を紛らわす会話をしつつ、
船はジンベイを探し続けました。

E3051927s
(信じられないようなエメラルド・ターコイズブルー!!!)

1時間ほど探し回りましたが、結局ジンベイには遭遇できず。
それでもダイビングにガンガン行っていた関東在住の頃を思い出すような
とても楽しいクルージングでした。やっぱり海って最高だ!

で、せっかくの超キレイな海なのでシュノーケリングしましょう!
という船のクルー」の計らいがあり、参加者30名?の多くが
海に飛び込みました。

E3051954s

で、うちのヨメは若干の船酔いで疲れていましたが
せっかくだから入ろうよ!という僕の誘いに乗ってくれて
シュノーケルグッズを装着して海に飛び込みました。
(ヨメは海やプールが元々好きで泳ぎ自体も得意なので安心です☆)

初めて見るモルディブの水中はやっぱりGreat!!
むぅ~、これが聖地の海かぁ~、来て良かった☆
と自分一人で感動しまくりました。

Dscf0157s

と、ヨメはどうしてるかな?と周囲を見渡すと
プカプカ浮かんで水中を見ていたので近づくと
「キレイだね~・・」とは言うものの明らかに体調が悪そう。。
そこで「大丈夫?何なら船に戻ろ・・・」と声をかけた次の瞬間、
朝食と前日の夕食?を一気にリバースをしちゃいました(泣)

せっかくの新婚旅行のこんなキレイな海で体調を崩してしまい、
グッタリ顔のヨメさんを本当にかわいそうに思いながらも、
周りにいる魚の群れが一斉にヨメの真下の
豪華な撒き餌に集まってくるその明暗?の対比が妙に面白くて
ちょっとだけ笑いが出てしまいました。(ゴメンよ!)

Dscf0161s
(ムレハタタテダイもびっくり?(よく集まってきたのはアカモンガラでした))

ヨメは「ごめん、私もう船に戻るわ。○○君(俺)は楽しんできて・・・」と
言いながら船に向かって泳ごうとしたので、一緒に船まで戻りましたが、
その途中でのヨメのつぶやきが今回の旅で一番印象に残るコメントでした。

今回のMVPコメント : 『私、これで海のことが嫌いになりそうだわ・・・』

あんまり雰囲気が伝わらないと思いますが、
疲れ切った顔でボソッと吐き捨てるように言った瞬間のことは
きっと一生忘れないと思います。(笑)

そこからはヨメのご厚意?に甘えまして、再度海に飛び込んで
シュノーケリングを楽しんでいたのですが、ほんの2分後に
まさかのドッキリに遭遇しました!!

Dscf0172s

そう、マンタが現れたのです!!!しかも2匹。
この場所はおそらく彼らの生活ルーティンで必ず訪れる
場所なんでしょう。
我々の船から飛び込んだシュノーケラーが10名弱いましたが
特に逃げる様子もなく、グルグル旋回するかたちで
居続けてくれました。
コレをヨメと一緒に見れたら最高だったのにぃ~!

トータル5分程度だったかもしれませんが、非常に貴重な
体験ができて本当に大満足でした♪
船に戻ったらヨメさんは「○○君が楽しんでくれたなら良かったよ」と
ゲッソリした笑顔で優しい言葉を掛けてくれました。
一人だけ楽しんで申し訳なかったなぁと思いながらも、
これからは俺がしっかりコイツを守ってやらんとなーと
気持ちを新たにした瞬間でした☆(ホントですよ)

というわけで、少々長くなってしまったので
続きは次回(いつ書くのだろう?)にしたいと思います。
また!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.13

恋するお盆!

E3030920s

今年の夏は暑いですね~!!
ゲリラ豪雨だとか地震だとか、日本の気候は
どうなってしまうんでしょうね・・・??

E3030902s

仕事だなんだで多忙を極める毎日でクタクタですが
本当に久しぶりに遠出をしてまいりました。
山口県の萩と下関の観光です。
萩観光は20年以上振りでした♪
詳しくは次回以降のブログにて!

E3310989s

--
↑の写真はここ最近で撮った写真です。
(本気の撮影には全く行けてないです。唯一の楽しみなのに(泣))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.07

恋するWedding!

E3168604_2

本当に久しぶりのブログ更新です☆

突然ですが、結婚することになりましたっ!!
あと数時間で結婚式です。

この日を迎えるまでの人生、いろいろなことがありましたが
ようやく落ち着くことが出来そうです♪

公私ともどもこれからも頑張ってまいりますので
皆さま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

よっしゃ!再び式場へ行ってきまーす♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.12.31

恋する年越し!(2009年編)

P3081659_nenga

いつもこの『恋する○○○○!』をご覧頂き、誠に有難うございます。
チュニジア編が終わらないまま年越しとなってしまいましたが
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

皆様にとって2010年が良い年となりますように☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.01

恋する新年!(2009年編)

E3270252

あけましておめでとうございます。

2008年は自分の人生にとって転機となる年でしたが
2009年はどっしりと落ち着いてしっかり歩んでいければと
考えております。

本年が皆様にとって良い年になりますよう
お祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.17

恋するハルハナ!

S2232174

梅雨真っ只中の九州から。
今もカミナリが結構激しく響いています。

たまに稲妻の写真を見ることがあります。
紫色の閃光が夜空を切り裂く感じのヤツ。
あれってどうやって撮ってるんでしょう?
本当にひたすらカミナリを待って、光った瞬間に
シャッターを切ってるんですかね?
そういう意味では今まさにシャッターチャンスのような
気もしますが、なんか怖くてトライできません。。

突然話は変わりますが、今から10数年前、大学のサークルの
飲み会で度々ある人のモノマネを披露しておりました。
織田裕二・・・・そのころは車のCM(アルト?)に出演されてました。

ま、自分でもそんなに似てるとは思ってなかったし、
まず顔の造りが全然違うので、当然サークルの仲間からは
『似てねー♪似てねー♪』と声がかかり
その都度焼酎を一気しておりました(^^;

S2232177

で、時が経って2008年。
織田裕二のものまねで一気に有名になった山本高広が
マイブームになっています♪
そして10年振りのオレの織田裕二のマネも解禁!
見せるチャンスがまったくやってこないのですが
自分的には結構似てると思います、山本クンに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.30

恋する東京!(サヨナラ編)

Sp1121559

ながーい間ブログを更新しなくて申し訳ありません。
ここ2ヶ月は人生でも何回あるか?というぐらいの激動の日々を過ごしておりました。

社会人として東京(近辺)に出て早10年。あっという間でした。
辛いこともたーくさんあったけど、ついに別れを告げることになったのです。

上京して最初の2ヶ月くらいはなぜだか咳が止まりませんでした。
健康だけが取り柄で、自分では順応性も高い方だと自負していたのに
まず体が東京に馴染んでくれませんでした。
そして生活環境や仕事面でも日々苦労をしましたが
徐々に周りの人々に支えられながら、気がつけば10年が経っていました。

Sp2052003

いつの間にか人生で一番長く暮らしている場所となった東京。
いつの間にかチームの中心?となって働いていたエンジニアとしての仕事。
いつの間にかたくさん出来た友達や先輩、後輩に囲まれて暮らす日々。
いつの間にか九州へは『帰省』じゃなく『遊びに行く』という思いに変わっていた感覚。

しかし心の中には九州への憧れの光が常にぼんやりと光ってました。

そしてついに一大決心をして九州へ戻ることにしたのです。
戻ることが決定してからというもの、いろんな思い出が毎日頭の中を巡りました。
不思議なもので、当時辛いと思っていたことが、案外イイ思い出に思えたりしました。
惜しむらくは、友人たちとゆっくり酒でも飲みながら話す時間がなかったこと。
嵐のように(夜逃げのように?)帰ることになったのが本当に残念でなりませんでした。

しかしなんだかんだ言っても同じ日本、地球上にいる限りいつでも会うことはできるさ!
オレは九州で絶対に光り輝いてみせるゼ!!!という意気込みを持って
地元の発展のために少しでもがんばっていこうと思っています☆

Sp2052004

まったく文章に脈絡がないのが恥ずかしいですが、素直に書くとこんな感じです。
これからも『恋する○○○○!』を通じて九州のイイところを少しずつ紹介していければ
いいかなーと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

と言うわけなんですが、まずは引越しetcでなかなかアップ出来なかった
東京生活の最後に撮り溜めた写真をしばらくはご紹介しようと思っています(^^;
九州の写真はそのうちに。

by ちゃんじゃ@九州

Sp2051999

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.09

恋する初詣!(増上寺編)

Sp1021215

さてさて、またまた正月のお話でございます。

1/2は初詣へと行ってきました。
どこへ行っても混んでいるんだろうから
どうせなら由緒あるところへ行きたいなーと思い
寛永寺と共に徳川家の菩提寺である芝の増上寺へと
行ってきました☆

http://www.zojoji.or.jp/

ちょうどNHK大河ドラマ『篤姫』の原作『天璋院篤姫』を読んでる
ところだったりしたので、なかなか楽しめました☆
ご存知の方も多いとは思いますが、このお寺には
徳川家の歴代将軍が祭られています☆

Sp1021211

参拝客はそんなに多くありませんでした。
やはりみんなメジャーな明治神宮とかに行くのかな?

で、芝から銀座に移動してかるーく買い物をして
家へと舞い戻ったのでした♪

Sp1021220

ちなみにお昼に立ち寄ったお店がコチラ↓

『東京カレー屋名店会』
http://www.t-curry-m.com/

東京の有名カレー店を集結したお店が『有楽町イトシア』の中にあります。
僕の一番好きなエチオピアが入ってるのでつい寄ってしまいました。
ま、美味しかったけど、量が少なすぎるのがイマイチかな。
観光には良いと思います♪

Sp1021227

今度は東京にある薩摩藩邸の跡地を巡ろうと思っています!

Sp1021229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.23

恋するプレ連休!

Sp4143238

春ですねぇ~♪のどかですねぇ♪

ってことで1年間ずーっとがんばってきた仕事がいよいよ完結しました!!
あー、ホントしんどかった~(泣)
社会人になってから一番キツい1年開でした・・・(ToT)

Sp4143210

ってことで、これから約1ヶ月間、諸事情によりお休みとなってしまいました(笑)
まるで学生に戻ったような気分っす☆

というわけで、いろんなところに行って、いろんな人と出会って
いろんなもの食べて、いろんな写真を撮ってこようと思っています。
(まだあんまり予定立ててないけど・・・)

Sp4143211

ヨーロッパに行くかアフリカに行くか?インドかオセアニアか?
世界遺産フェチの僕としては、自然遺産をぜひ見てみたいんですけど
どこかオススメがあったらぜひ教えてくださーい☆
(っていうか、英語が通じる国がどこなのか全然分からん・・・)

Sp4143216

で、まずは手始めに近所のチューリップを撮りに行ってきました(^^;
久しぶりに満足できる写真が撮れました☆
やっぱ心に余裕があると違うなぁ~(笑)

Sp4143220

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.11

恋する3連休!

Spb052233

久しぶりの更新となってしまいました~っ!!

もー仕事が忙しくて忙しくて・・・まじめに転職考えちゃいます。。

ま、そんなわけでぜんぜん写真撮ってなくってストレス溜まってるんですが
先日無理やり時間を作って箱根に行ってきました☆

ホント久しぶりの休み~って感じで、かなりリフレッシュできました。
詳しくは次回?のブログで書く予定ですけど
やっぱり温泉は最高ですね~♪
日本屈指の温泉観光地だし、結構騒々しいイメージだったんだけど
場所を選べば自分好みの閑静な温泉街もあるんだなあーというのが
実感でした☆

Spb302374

Spb302338

写真は昨年11月?に思い立って1人で箱根(強羅)と鎌倉(海蔵寺)に
行った時の写真です。うーん、イマイチですねぇ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)