恋するハネムーン!(シンガポール・到着編)
恋するハネムーン!(シンガポール編)
何年前のことを書いているのか分かりませんが(^^;
モルディブからシンガポールに到着です!
このハネムーン、モルディブのフリーツアーがベースに
なっているのですが、直行便がないためスリランカか
シンガポールのどちらかを経由する必要がありました。
しかも往復同じルートである必要あり。
スリランカってたぶんこれからの人生で行くことないだろうし、
なんか謎の国って感じがしませんか?
魅惑のスパイスが僕の心を誘うような感じもします。
というわけで、精神的にはスリランカに傾いていたのです。
しかーし!この時のシンガポールにはとっても魅力的な
オプションが用意されていたのです。
なんと『マリーナベイサンズ』に泊まれるというのです!!
この旅行のちょうど半年前、SMAPが出演するソフトバンクのCMの
舞台になって超人気となり、なかなか予約が取れないと
言われていたあのホテルです。(ちょっと大げさかも)
夫婦そろってミーハーなもので、あっさりシンガポール経由に
決定していたこともあり、ある意味モルディブと同じくらい
プライオリティが高い場所・時間となりました。
というわけで、まずはホテル『マリーナベイサンズ』にチェックイン。

さすがに超人気(だった)ホテルだけであって大変な込み具合っ!
お部屋はこんな感じでなかなかGood♪

※この部屋でこの旅最大?のアクシデントが起こるとは・・・それは後ほど。
さ、時間がもったいないので早速観光に出かけます。
まずはド定番のこちらから!

いいですねー、やはり!これでこそシンガポールって感じ♪
今日も元気に噴き出しております(笑)
(この数年後に工事が始まったようですねー)
ここからでっかい観覧車?に乗って~
National Orchid Garden(植物園)に行って~
金ピカの寺院を見て~

街中をウロチョロして~


としているうちにすっかり夜に。
夜になると一気にアジア有数の観光地・繁華街の様相が色濃くなります!
ザ・マリーナベイサンズ!!!
よくもまぁこんなの造ったなぁ~と正直関心しました(笑)

ホテルの部屋からの夜景。(相当な枚数撮ってようやく満足)

夜もドドーッといっちゃってるマーくん。

街も超にぎやか♪

マリーナベイサンズの裏(表?)の湾では光と水と映像のショーが
1時間くらいやっていました。
人類の進化や世界平和?のような内容でなかなか感動的☆
多くの人が拍手喝采してました。
こうしてハネムーン最後の夜が過ぎていったのでした~♪
(この日は大きなアクシデントはなくて良かった(^^)v)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)

































































































最近のコメント