2006.03.04

恋する腕時計!

watch01

腕時計の電池が切れました。

いつ買ったのか覚えてないけど、おそらく3年間くらい使ってたはず。
結構気に入っていたんだけど、かなりキズだらけになっていたので
買い替え時かなぁと思い、新しい時計を購入することにしました。

しかしいざ時計を買うとなると探すのが結構難しい!!
時計専門の雑誌みたいなのもあるけど、扱ってる時計の値段が
ハンパじゃない!
だって数十万から数百万って・・・どこに着けていくだ?!?!
とてもじゃないけど僕の財力では買えません。。。

ってことで、実際に町に行ってブラブラしながら探してみることにしました。
が、渋谷で探してもなかなか時計を扱ってる店が見つからない。
置いてあってもイマイチ自分のイメージと合わない・・・・
結局その日は断念して一週間後にまた渋谷へ行きました。

で、ようやく落ち着いたのがこちらの腕時計。

watch02

UNITED ARROWSさんのモノです。
最後似たような2本で悩んだけど、春だし明るい感じのベルトが
イイかなぁと思ってコレにしました。

先日まで使ってたモノはSHIPSさんのだったので
結局僕にはセレクトショップさんの時計が
値段的にもデザイン的にも合うようです(^^;

今回のも長く使い続けたいと思いまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

恋する女の子の休日!

tsukiji11

まだまだ築地の話が続きます。が、ここから先は銀座のお話です♪

築地市場を満喫した後、さぁこれかどうする?って話になった。
なんたって、まだ土曜の朝の10時半。早~っ!
普段なら絶対家でダラダラしてる時間っス。。

実は今回のメンバー、オレ以外全員女性だったんだけど
とりあえずどっかで座りたいねぇという話になり
結局行き先は銀座方面となったのです。
(ちなみに銀座と築地は歩いて20~30分の距離にあります)

で、10分歩いてまずはTULLY'S COFFEEで一休み。
うーん、オレ一人なら絶対入れないね(笑)
そもそも女性が多い店って苦手なんですよね~
なんか落ち着かないんだもん(^^;

で、昼になったので取り合えず銀座へ向かったのですが
ん?もしかして女性陣だけで買い物とかしたいのでは?と
妙に気になって「そろそろ解散する?」と尋ねると
「じゃぁ一緒に買い物行くぅ?」とのお言葉が。
特に用事もないので、「じゃぁ付き人として参加いたします」ってことに。

まずはSEIBUへ。
オレは普段買い物する時、目的の店や品物をある程度決めて行くんだけど
女の子って全然違うんやね!
なんとなくクツを見て、そのうちなんとなく化粧品を見て、さらになんとなく
洋服売り場に行ってみて~みたいな(笑)
たまたま入った店にイイのがあれば買うって感じ。
ある意味、体験したことのないお買い物で楽しいかも~♪

banana

で、買い物が一通り終わって、オレが前から行きたい店があるけど
場所が分からないと言うと
じゃぁ本屋で調べてみようとのお答え。
で、オレは雑誌を読み漁って探してたんだけど
気がついたら女性陣は恋愛本みたいのをワイワイ言いながら
読み始めてるし(^^; おーい、オレの買い物はぁ?!?
で、店に行ったらオレより先にピアスなどを購入されてました(笑)

買い物が終了して最後に入ったカフェはお客全員(60人くらい)が女性!
かなりドキドキしましたが、オレの普段の生活では絶対出てこない
アメリカンワッフル&紅茶&こジャレたカレーなどを食べれて
かなり満足しました~♪

tsukiji12

ホント女の子の休日って面白いワ(笑)
「またみんなで一緒に買い物行こう」とのメールが来たので
とりあえず邪魔にはならなかったみたい。一安心しました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.23

恋するメガネ!

consomme

阪神絶不調ですねぇ~(ToT)

秋晴れ快晴の今日、久しぶりに渋谷に行ってきました。
最近カメラばかりイジってて、人のいない方いない方へと向かってたので
なんだか大きな街に来ること自体が久しぶりでした(笑)

メガネのフレームが広がってしまったので修理に来ました。
学生の頃からメガネを買うことが非常に多く(壊したり無くしたり?!)
少しだけこだわりもあったりします。

最近気になってるメガネは若手芸人・オリエンタルラジオ
(あの『武勇伝・武勇伝・ぶゆうでんでんででんでん♪』ってネタのやつね)
の、つっこみ役の彼(フジモリくんと言うらしい)のかけてるヤツです♪
あれってドコのメガネなんだろう?知ってる方がいたら教えて欲しいな。

で、ボクがよく行くメガネ屋さんは『コンソメ』さんというお店。
渋谷や恵比寿にあります。
http://www.consomme.jp/

値段もお安めでなかなかイイものが多いです♪
なんかTPOによっていろいろ使い分けましょうーみたいなコンセプトみたいで
お店にいるとついついいろんな種類が欲しくなってしまいます(^^;
うーん、秋はどんなメガネにしようかな~?

写真はお店の一角です。なんか光線がいい感じ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.04

恋するヘアカット!

wear

なんなんでしょう?!ものすごい快晴じゃないっすか!!
今年のGWは本当に晴天に恵まれてますね~♪♪気分もウキウキします!

やっと自由な時間が取れたのでを切りに行ってきました。
久しぶりに短めにしました。本当はもっと短くしたいんだけど、担当してくれている美容師さんが「夏前にはバッサリ短くしてあげるから、それまでは任せてよ~」って言うから、我慢して言いなりに・・・まぁ、特に「この髪型にして下さい!」ってのもないし、プロに任せておくのが一番かなぁと(^^;
しかし自分にどの髪型が合うかってホントに分からないですよね。。洋服にしてもそうだけど、人が着てるのを見て、「あっ、アレいいな!」って思っていざ買ってみても、家であらためて着てみると、、、ヤバい、失敗かも!?ってこと多くないっすか?ホント難しいもんです。

しかしさすがに晴天のGWだけあって、どこも人が多いね!自由が丘のショップでを切ってるんですが、GW期間中は街全体でイベントをやってることもあって、たくさんの人でにぎわってました。雰囲気がかなりイイ街なんで遠出が出来ないときなんかは僕もよくフラフラ散歩してます♪

写真はカット直後の街の一風景です。少しイジってみましたが、どんなもんでしょう??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.29

恋するカメラバック!

photote

「恋するE-300!」で話したとおり、オリンパス製デジタル一眼レフ「E-300」に相変わらずハマってます。
で、やっぱ一眼レフにはカメラバックくらい必要でしょう~♪ってことでいろいろ探していたのですが、「吉田カバン&BEAMS&菅原一剛氏」のコラボで出来上がったというポーターの「PHOTOTE」というバックに出会いました。
このカバン、キャンバス地っぽいトートバックの中に厚手のナイロン素材?で出来たポーチが入るようになっています。で、このポーチの中にはカメラ保護用のスポンジパーティションが施されています。また三脚を引っ掛けるヒモ?が付いていたり、メディアとかを入れるインナーポケットも付いてたり、トートにフタをするような仕組みになってたりで、なかなか考えられてるみたいです。

お店で店員さんといろいろ話したのですが、ちゃんとしたショルダータイプのバックが欲しいなら、同じくポーターの「Heat」シリーズが良いのではとのことでした(ホントはカメラ用ではないです)。んでその中にこのPHOTOTEのポーチを入れてしまえば、かなりカッコ良くって使いやすいものになるようでした。うーん、確かにそうかも♪
で、あれやこれや考えてるうちに面倒くさくなって結局買っちゃいました!
とりあえずしばらくはこのトートでうろちょろ撮影に行ってみようかと思ってます。

いやいや、当分ハマってそうです、このカメラ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)