« 恋するハネムーン!(ファイナル・モルディブ編) | トップページ

2016.09.26

恋するハネムーン!(シンガポール・到着編)

Dscf0660s_3
(↑クリック!)

恋するハネムーン!(シンガポール編)

何年前のことを書いているのか分かりませんが(^^;
モルディブからシンガポールに到着です!

このハネムーン、モルディブのフリーツアーがベースに
なっているのですが、直行便がないためスリランカか
シンガポールのどちらかを経由する必要がありました。
しかも往復同じルートである必要あり。

スリランカってたぶんこれからの人生で行くことないだろうし、
なんか謎の国って感じがしませんか?
魅惑のスパイスが僕の心を誘うような感じもします。

というわけで、精神的にはスリランカに傾いていたのです。
しかーし!この時のシンガポールにはとっても魅力的な
オプションが用意されていたのです。
なんと『マリーナベイサンズ』に泊まれるというのです!!

この旅行のちょうど半年前、SMAPが出演するソフトバンクのCMの
舞台になって超人気となり、なかなか予約が取れないと
言われていたあのホテルです。(ちょっと大げさかも)

夫婦そろってミーハーなもので、あっさりシンガポール経由に
決定していたこともあり、ある意味モルディブと同じくらい
プライオリティが高い場所・時間となりました。

というわけで、まずはホテル『マリーナベイサンズ』にチェックイン。

E3082108s

さすがに超人気(だった)ホテルだけであって大変な込み具合っ!
お部屋はこんな感じでなかなかGood♪

E3082217s

※この部屋でこの旅最大?のアクシデントが起こるとは・・・それは後ほど。

さ、時間がもったいないので早速観光に出かけます。
まずはド定番のこちらから!

Dscf0495s

いいですねー、やはり!これでこそシンガポールって感じ♪
今日も元気に噴き出しております(笑)
(この数年後に工事が始まったようですねー)

ここからでっかい観覧車?に乗って~
National Orchid Garden(植物園)に行って~

金ピカの寺院を見て~
E3082170s

街中をウロチョロして~
Dscf0513s

E3082176s

としているうちにすっかり夜に。

夜になると一気にアジア有数の観光地・繁華街の様相が色濃くなります!

ザ・マリーナベイサンズ!!!
よくもまぁこんなの造ったなぁ~と正直関心しました(笑)
Dscf0558s


ホテルの部屋からの夜景。(相当な枚数撮ってようやく満足)
E3092234s


夜もドドーッといっちゃってるマーくん。
E3092362s


街も超にぎやか♪
Dscf0663s

マリーナベイサンズの裏(表?)の湾では光と水と映像のショーが
1時間くらいやっていました。
人類の進化や世界平和?のような内容でなかなか感動的☆
多くの人が拍手喝采してました。

(↓クリック!)
Dscf0547s_2

こうしてハネムーン最後の夜が過ぎていったのでした~♪
(この日は大きなアクシデントはなくて良かった(^^)v)

|

« 恋するハネムーン!(ファイナル・モルディブ編) | トップページ

コメント

誰かと思ったらとくゆじゃん!!久しぶり~、元気??
もうね、記憶を辿りながら書くのも5年も経つとさすがに厳しいよ(笑)
でもせっかくなんで新婚旅行から帰ってくるまではコンプリートさせたいです(^^;

しかしまぁ、FacebookやらTwitterやらInstagramなんかのSNSが流行って、ブログを更新するのってちょっと面倒になったよね。
でも自分が作ってるって感覚はやはりブログが一番!がんばります♪
がんばります!!

投稿: ちゃんじゃ | 2017.01.28 00:28

久しぶりにフラッと寄ってみたら、更新されてる~!
確か私と同年に入籍したはずだから、もう新婚じゃないよね(笑)。早く新婚旅行から帰国してください。
それにしても、相変わらず綺麗な写真にうっとりです。

投稿: とくゆ | 2017.01.11 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/63115333

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するハネムーン!(シンガポール・到着編):

« 恋するハネムーン!(ファイナル・モルディブ編) | トップページ