
さて、何年モルディブにいるのでしょう?(笑)
そろそろ帰国せねば!ということでブログを更新したいと思います。
ジンベイザメ・クルージングで体調を崩して1日を棒に振ったヨメを後目に
シュノーケリングでマンタにもあえて大満足気分だった僕ですが、
実はその後にまたアクシデントが待ってました・・・・
部屋に戻ってグッタリしているヨメを気遣いながら、
自分も足元がフラフラしていることに気付きました。
何が原因??と考えてみると・・・あ、メガネかけてなかった(^^;
ということでクルージングに持って行ったバッグの中を見ましたがメガネがない!?!
あろうことか、メガネを紛失してしまいました。。
人生でメガネを無くすことなんてほとんどの方がないと思いますし、
自分も初の経験でしたが、どんどん日が暮れて見えなくなってくるし、
異様にストレスも溜まりました・・・

(その晩はキャンドルライトの明かりを灯した砂浜で食べる
スペシャルディナーだったのですが、まぁ、ぜんぜん見えなくて
しんどかったです~(泣))
結局夜寝る前?に想定外の場所から発見されて安堵しましたが、
二人そろって疲れ果てて眠りについたのでした・・・・

さて、翌日は気を取り直してリゾートを再度満喫です♪

まずはスパでマッサージです!
もちろんこれは自分じゃなくてヨメのオーダー。
でも以前バリ島のマヤ・ウブドで体験したマッサージが良かったので
今回も同行いたしました☆
http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2007/06/post_14bb.html
そのあとはプールで泳いでカフェでカクテル飲んで、
海でシュノーケリングしてまた飲んで・・・
モルディブって島それぞれに独立したリゾートで過ごすことになるので
やることって言ったら泳ぐ・飲む・食べる・ダラダラするって
感じになるわけですね(^^;





普段の土日はダラダラしているくせに、
旅行に出たとたん何かやらなきゃもったいない!とか
思ってしまう僕はまだまだ旅の初級者だなぁと感じました(笑)

(ハハハ、やっぱなんかうれしいもんですね♪)
そんなわけで、最もあこがれたモルディブを満喫したのでした~☆
・
・
・
・
・
と・・・終わりたいところですが、ここでモルディブ最後のアクシデントが。
夜になり、さぁメガネをかけて夕食に・・・メガネ?あれ?どこだっけ?!
確かプールで泳いだ時に・・ない!またなくなった~!?!?!!
というわけで、再度メガネを無くしてしまったのです。。。。
これにはヨメもあきれ果て、またどこかに適当に置いたんでしょ?的な
応対でしたが、どんなに探しても出てきませんでした(泣)
最終的には
『あのメガネの材料はきっとモルディブ産で、紆余曲折の末に
やっと生まれ故郷に帰って来れたんだね。
もう日本には戻りたくなったのだろうから、サヨナラしよう』
と解釈することで諦めたのでした。。。
今までの海外旅行でモノをなくしたことなんてなかったのに
よりによって、身に着けるメガネをなくすなんて・・・
こういうところからケチがついて『成田離婚』とかに発展するのかなぁと
南国のリゾートで寒気を感じながら最終日の晩を迎えたのでした。
次回はモルディブを飛び立ち、シンガポールへ入ります!!
当時大人気(今も?)のあのホテルに宿泊です!!
(安心してください、まだアクシデントもありますよ(^^)v)
最近のコメント