« 恋するハネムーン!(モルディブ旅行記・出発編) | トップページ | 恋するハネムーン!(リゾート到着編) »

2014.03.11

恋するハネムーン!(トランジット&到着編)

出発編からかなり経ってしまいましたが
気を取り直して第2話に進みたいと思います☆

中継地であるシンガポールまでの飛行機では
ワインやらビールやら二人そろって思う存分飲ませて頂き
無事シンガポール・チャンギ国際空港に到着しました!

Dscf0038s

しかしここで一瞬アクシデントに遭遇しました。
(明らかに自分のせいなのですが)
この旅のために買ったデジカメ富士フィルムFinePix F600EXRを
自分の席に置き忘れて飛行機から降りそうになったのです。
幸い飛行機の出口から外に出る瞬間に気付いて取りに戻ったのですが
これがこの旅で遭遇する数々のアクシデント?の始まりだとは
この時は想像もしませんでした(x_x;)

ま、アクシデントの話はまた後ほどということで、、
初のシンガポールですが、モルジブからの帰りにも立ち寄って
宿泊する予定なので、ここでは軽~く空港内を散策する程度に。

結構広い空港ですね。
アジアの人がたくさんいてヨーロッパやアメリカに空港に降り立った時のような
妙な緊張感はなくて安心です☆(←小心者(^^;)

E3031762s

で、ヨメが事前に仕入れたシンガポール情報の中で
メッチャ気になってたのがチキンライスなるシンガポール名物。
帰りのシンガポールステイの時まで我慢すりゃーいいのに
小腹のすき具合も後押しして、ついつい空港内の食堂で
食べてしまいました!

Dscf0049s
(くれぐれも、不味くはないんですよ)

結果は・・・美味いっちゃー美味いけど、、もっと本格的な
店で食べたらもっと美味いはず!!って感じでした。
やはり我慢は大事だなーと、いい大人が小学生のような
反省をしているうちに、モルディブ行の飛行機の出発となりました。

Dscf0061s
(ここから西へ向かいます)

Dscf0064s
(シンガポールのスタンダードなビールみたいです。飲みやすい!)

Dscf0065s
(なんていうんだろう?焼きそば?ミーゴレン?まぁ普通かな。)

ここからはもう、ビール&ビール&ワイン&機内食!!みたいな
サービス攻勢に若干疲れながらもフライトを楽しんで
ようやモルディブ・マーレ国際空港に到着しました!!!やっぱ遠いわ~☆

Dscf0071s
(現地時間の夜24時くらいだったかな?に到着しました)

Dscf0077s
(簡素ながらもなかなか開放的でキレイな空港です)

ご存知の方も多いと思いますが、モルディブは多くの島々からなる国で
飛行機が降り立ったフルレ島はほぼ空港の機能を持っただけの島。
今晩はこの島のホテルに泊まって、翌朝から自分たちのコテージがある
ステイ先に移動することになります。

E3041772s

E3041769s

ホテルの風呂の温水がなかなか出ず、ヨメも疲れからか機嫌悪くて困りましたが
明日からはせっかくの南国リゾートを楽しもう!!ということで
とりあえず爆睡しました。

次回からはようやくリゾートらしい話が出てきます☆

|

« 恋するハネムーン!(モルディブ旅行記・出発編) | トップページ | 恋するハネムーン!(リゾート到着編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/58546778

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するハネムーン!(トランジット&到着編):

« 恋するハネムーン!(モルディブ旅行記・出発編) | トップページ | 恋するハネムーン!(リゾート到着編) »