« 恋するハネムーン!(トランジット&到着編) | トップページ | 恋するハネムーン!(ターコイズブルー編) »

2014.03.23

恋するハネムーン!(リゾート到着編)

E3041842s

さて、ようやく本日からリゾート的な話をすることができます♪

まずはフルレ島からリゾートがある島へ水上飛行機で向かいます!
がその前に。

2007年にクロアチアを一人旅した時以来、海外旅行の際は
必ず持って行くお気に入りの本として『旅の指さし会話帳』という
ものがあります。

http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2007/06/post_080e.html
(クロアチア旅行の時のブログです)

http://www.yubisashi.com/books/detail.asp?id=866
(これが指さし会話帳)

やっぱり旅行に行ったら現地の人と現地の言葉で
少しだけコミュニケーションを取ってみたい派?なのですが
本に書いてあるカタカナを読みながら現地の方とあーだこーだと
話すのはなかなか楽しいものです。

で、モルディブの現地語は『ディヴェヒ語』という聞いたこともない言葉。
こりゃー本の使いどころ満載やなーと思ってカバンの中を探しますが・・・
あれ?ない!どこにもない!!がーん、絶対飛行機の中に忘れてきたっ!!
またやってしまった~(x_x;)
というわけでシンガポール航空にも電話して探してもらったけど見つからず。
2、3ページしか読んでないのにアッサリ無くしてしまいました。。。
今までの海外旅行ではモノを無くしたことなんてないのに、、
朝っぱらからヨメに呆れられながらホテルをチェックアウトしました。
(まだまだアクシデントは続きます・・・)

E3041782s

ヘコみつつ空港に到着しましたが、昨晩とは違って光り輝く超さわやかな
雰囲気で一気に気分も晴れやかになりました☆(←懲りない性格)

Dscf0098s

我々が乗るのはこちらの水上飛行機。
かなりの数が停泊していて各リゾート島へ飛び立っていきます。

E3041802s

初の水上飛行機でしたが、さすがに中は狭い。
ひしめき合って、ある意味運命共同体的な感じ(^^;

E3041797s
(モルディブといえばこの景色!たくさんの環礁から成り立っています)

45分くらいのフライトを終えて、無事到着しました。
お世話になるリゾートは『ディーヴァ・モルディブ(DIVA MALDIVES)』です。

E3041828s
(南のリゾート特有のゆったりとした雰囲気♪)

E3041827s

長年憧れていたモルディブ!
きっと来ることはできないだろうと思っていたモルディブ!!
ついに来ちゃいましたよ~(^^)/

E3041822s

Dscf0133s

海はやはり輝くブルー!
元々こちらのリゾートは『ホワイトサンズ』という名の
白砂が有名なホテルだったこともあり、砂浜がすごいキレイです☆

E3041869s

そしてお部屋はハネムーンらくし水上コテージをセレクトしました。
広くて清潔で明るくて超快適です!!!

E3041873s
(ハネムーンらしくデコレーションされてます♪)

まずは初日ということでゆっくり施設内を散策してみました。

Dscf0124s

リゾート内なこのバギーが周回していて随時ピックアップしてくれます。
また島内のあちこちに駐輪場?があり無料の自転車が置いてあります。

Dscf0125s

昼食はバイキング形式。
この後何度も食べますが、さすがに本場のカレーは超美味かったです!!!
特にフィッシュカレーが気に入りました。

E3041885s

海に静かに沈む大きな夕日を見て~

E3051894s

まったりゆっくり夕食を食べて~

この後は翌日に備えて爆睡しました~。
次回からはアクティビティについてご紹介します!乞うご期待☆

|

« 恋するハネムーン!(トランジット&到着編) | トップページ | 恋するハネムーン!(ターコイズブルー編) »

コメント

なぞの元Fさん、久しぶり!元気ぃ?
初の?コメントありがとう。
見てくれているとは知りませんでした(笑)

結構前の話なのでだいぶ忘れかけてますが、
写真を見直すと案外思い出せるので
ウキウキ気分を復活っさせるにはイイかも?!
(君のところは復活させ必要ないくらい今もウキウキかな~(^^;)

投稿: ちゃんじゃ | 2014.03.25 23:17

きれいだね。
ハネムーン編読んでます。
更新楽しみにしてるよ。

投稿: なぞの元F | 2014.03.24 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/59341217

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するハネムーン!(リゾート到着編):

« 恋するハネムーン!(トランジット&到着編) | トップページ | 恋するハネムーン!(ターコイズブルー編) »