« 2013年9月 | トップページ | 2015年9月 »

2014.03.23

恋するハネムーン!(リゾート到着編)

E3041842s

さて、ようやく本日からリゾート的な話をすることができます♪

まずはフルレ島からリゾートがある島へ水上飛行機で向かいます!
がその前に。

2007年にクロアチアを一人旅した時以来、海外旅行の際は
必ず持って行くお気に入りの本として『旅の指さし会話帳』という
ものがあります。

http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2007/06/post_080e.html
(クロアチア旅行の時のブログです)

http://www.yubisashi.com/books/detail.asp?id=866
(これが指さし会話帳)

やっぱり旅行に行ったら現地の人と現地の言葉で
少しだけコミュニケーションを取ってみたい派?なのですが
本に書いてあるカタカナを読みながら現地の方とあーだこーだと
話すのはなかなか楽しいものです。

で、モルディブの現地語は『ディヴェヒ語』という聞いたこともない言葉。
こりゃー本の使いどころ満載やなーと思ってカバンの中を探しますが・・・
あれ?ない!どこにもない!!がーん、絶対飛行機の中に忘れてきたっ!!
またやってしまった~(x_x;)
というわけでシンガポール航空にも電話して探してもらったけど見つからず。
2、3ページしか読んでないのにアッサリ無くしてしまいました。。。
今までの海外旅行ではモノを無くしたことなんてないのに、、
朝っぱらからヨメに呆れられながらホテルをチェックアウトしました。
(まだまだアクシデントは続きます・・・)

E3041782s

ヘコみつつ空港に到着しましたが、昨晩とは違って光り輝く超さわやかな
雰囲気で一気に気分も晴れやかになりました☆(←懲りない性格)

Dscf0098s

我々が乗るのはこちらの水上飛行機。
かなりの数が停泊していて各リゾート島へ飛び立っていきます。

E3041802s

初の水上飛行機でしたが、さすがに中は狭い。
ひしめき合って、ある意味運命共同体的な感じ(^^;

E3041797s
(モルディブといえばこの景色!たくさんの環礁から成り立っています)

45分くらいのフライトを終えて、無事到着しました。
お世話になるリゾートは『ディーヴァ・モルディブ(DIVA MALDIVES)』です。

E3041828s
(南のリゾート特有のゆったりとした雰囲気♪)

E3041827s

長年憧れていたモルディブ!
きっと来ることはできないだろうと思っていたモルディブ!!
ついに来ちゃいましたよ~(^^)/

E3041822s

Dscf0133s

海はやはり輝くブルー!
元々こちらのリゾートは『ホワイトサンズ』という名の
白砂が有名なホテルだったこともあり、砂浜がすごいキレイです☆

E3041869s

そしてお部屋はハネムーンらくし水上コテージをセレクトしました。
広くて清潔で明るくて超快適です!!!

E3041873s
(ハネムーンらしくデコレーションされてます♪)

まずは初日ということでゆっくり施設内を散策してみました。

Dscf0124s

リゾート内なこのバギーが周回していて随時ピックアップしてくれます。
また島内のあちこちに駐輪場?があり無料の自転車が置いてあります。

Dscf0125s

昼食はバイキング形式。
この後何度も食べますが、さすがに本場のカレーは超美味かったです!!!
特にフィッシュカレーが気に入りました。

E3041885s

海に静かに沈む大きな夕日を見て~

E3051894s

まったりゆっくり夕食を食べて~

この後は翌日に備えて爆睡しました~。
次回からはアクティビティについてご紹介します!乞うご期待☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.03.11

恋するハネムーン!(トランジット&到着編)

出発編からかなり経ってしまいましたが
気を取り直して第2話に進みたいと思います☆

中継地であるシンガポールまでの飛行機では
ワインやらビールやら二人そろって思う存分飲ませて頂き
無事シンガポール・チャンギ国際空港に到着しました!

Dscf0038s

しかしここで一瞬アクシデントに遭遇しました。
(明らかに自分のせいなのですが)
この旅のために買ったデジカメ富士フィルムFinePix F600EXRを
自分の席に置き忘れて飛行機から降りそうになったのです。
幸い飛行機の出口から外に出る瞬間に気付いて取りに戻ったのですが
これがこの旅で遭遇する数々のアクシデント?の始まりだとは
この時は想像もしませんでした(x_x;)

ま、アクシデントの話はまた後ほどということで、、
初のシンガポールですが、モルジブからの帰りにも立ち寄って
宿泊する予定なので、ここでは軽~く空港内を散策する程度に。

結構広い空港ですね。
アジアの人がたくさんいてヨーロッパやアメリカに空港に降り立った時のような
妙な緊張感はなくて安心です☆(←小心者(^^;)

E3031762s

で、ヨメが事前に仕入れたシンガポール情報の中で
メッチャ気になってたのがチキンライスなるシンガポール名物。
帰りのシンガポールステイの時まで我慢すりゃーいいのに
小腹のすき具合も後押しして、ついつい空港内の食堂で
食べてしまいました!

Dscf0049s
(くれぐれも、不味くはないんですよ)

結果は・・・美味いっちゃー美味いけど、、もっと本格的な
店で食べたらもっと美味いはず!!って感じでした。
やはり我慢は大事だなーと、いい大人が小学生のような
反省をしているうちに、モルディブ行の飛行機の出発となりました。

Dscf0061s
(ここから西へ向かいます)

Dscf0064s
(シンガポールのスタンダードなビールみたいです。飲みやすい!)

Dscf0065s
(なんていうんだろう?焼きそば?ミーゴレン?まぁ普通かな。)

ここからはもう、ビール&ビール&ワイン&機内食!!みたいな
サービス攻勢に若干疲れながらもフライトを楽しんで
ようやモルディブ・マーレ国際空港に到着しました!!!やっぱ遠いわ~☆

Dscf0071s
(現地時間の夜24時くらいだったかな?に到着しました)

Dscf0077s
(簡素ながらもなかなか開放的でキレイな空港です)

ご存知の方も多いと思いますが、モルディブは多くの島々からなる国で
飛行機が降り立ったフルレ島はほぼ空港の機能を持っただけの島。
今晩はこの島のホテルに泊まって、翌朝から自分たちのコテージがある
ステイ先に移動することになります。

E3041772s

E3041769s

ホテルの風呂の温水がなかなか出ず、ヨメも疲れからか機嫌悪くて困りましたが
明日からはせっかくの南国リゾートを楽しもう!!ということで
とりあえず爆睡しました。

次回からはようやくリゾートらしい話が出てきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2015年9月 »