恋するハネムーン!(リゾート到着編)

さて、ようやく本日からリゾート的な話をすることができます♪
まずはフルレ島からリゾートがある島へ水上飛行機で向かいます!
がその前に。
2007年にクロアチアを一人旅した時以来、海外旅行の際は
必ず持って行くお気に入りの本として『旅の指さし会話帳』という
ものがあります。
http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2007/06/post_080e.html
(クロアチア旅行の時のブログです)
http://www.yubisashi.com/books/detail.asp?id=866
(これが指さし会話帳)
やっぱり旅行に行ったら現地の人と現地の言葉で
少しだけコミュニケーションを取ってみたい派?なのですが
本に書いてあるカタカナを読みながら現地の方とあーだこーだと
話すのはなかなか楽しいものです。
で、モルディブの現地語は『ディヴェヒ語』という聞いたこともない言葉。
こりゃー本の使いどころ満載やなーと思ってカバンの中を探しますが・・・
あれ?ない!どこにもない!!がーん、絶対飛行機の中に忘れてきたっ!!
またやってしまった~(x_x;)
というわけでシンガポール航空にも電話して探してもらったけど見つからず。
2、3ページしか読んでないのにアッサリ無くしてしまいました。。。
今までの海外旅行ではモノを無くしたことなんてないのに、、
朝っぱらからヨメに呆れられながらホテルをチェックアウトしました。
(まだまだアクシデントは続きます・・・)

ヘコみつつ空港に到着しましたが、昨晩とは違って光り輝く超さわやかな
雰囲気で一気に気分も晴れやかになりました☆(←懲りない性格)

我々が乗るのはこちらの水上飛行機。
かなりの数が停泊していて各リゾート島へ飛び立っていきます。

初の水上飛行機でしたが、さすがに中は狭い。
ひしめき合って、ある意味運命共同体的な感じ(^^;

(モルディブといえばこの景色!たくさんの環礁から成り立っています)
45分くらいのフライトを終えて、無事到着しました。
お世話になるリゾートは『ディーヴァ・モルディブ(DIVA MALDIVES)』です。

(南のリゾート特有のゆったりとした雰囲気♪)

長年憧れていたモルディブ!
きっと来ることはできないだろうと思っていたモルディブ!!
ついに来ちゃいましたよ~(^^)/


海はやはり輝くブルー!
元々こちらのリゾートは『ホワイトサンズ』という名の
白砂が有名なホテルだったこともあり、砂浜がすごいキレイです☆

そしてお部屋はハネムーンらくし水上コテージをセレクトしました。
広くて清潔で明るくて超快適です!!!

(ハネムーンらしくデコレーションされてます♪)
まずは初日ということでゆっくり施設内を散策してみました。

リゾート内なこのバギーが周回していて随時ピックアップしてくれます。
また島内のあちこちに駐輪場?があり無料の自転車が置いてあります。

昼食はバイキング形式。
この後何度も食べますが、さすがに本場のカレーは超美味かったです!!!
特にフィッシュカレーが気に入りました。

海に静かに沈む大きな夕日を見て~

まったりゆっくり夕食を食べて~
この後は翌日に備えて爆睡しました~。
次回からはアクティビティについてご紹介します!乞うご期待☆
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)











最近のコメント