« 2012年10月 | トップページ | 2014年3月 »

2013.09.17

恋するハネムーン!(モルディブ旅行記・出発編)

E3062050s

またもや1年ぶりの更新となってしまいました。。。
仕事やらなんやらでドタバタな日々が続いてますが
久しぶりに旅行記でも書こうかと思います☆

旅行と言っても今回はハネムーン編です♪(^^;
少々前の話ではありますが、記憶を辿りながら
ゆっくり書いてみたいと思いますので、
お付き合いのほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

--
さてさて、話は2011年の年末にさかのぼります。

Dscf0033s

とある大きな仕事を任されて激務に追われる中、
結婚して半年以上経過し、そろそろ新婚旅行に行かんと
もう行けなくなってしまうのではないか?という妙な不安にも
駆られて、ヨメ(と呼ぶことのします)と
どこに行くかの検討が始まりました。

ヨメは歴史・文化を感じたい派?らしく、ヨーロッパを希望。
特に南フランスに憧れているそうですが
そうじゃなければ南国のビーチリゾートがイイとのこと。

一方の僕といえばダイビングをしている頃から
最終目的地はモルディブだとずっと思っていました。

Dscf0021s

が、もうダイビングのブランクは3年以上、今さら
モルディブもないかなーと思っていたのですが、
ヨメが「12月に南フランスに行っても寒くて耐えられない!」と
自分で希望した割には軟弱なことを言うので、
モルディブを主軸として世界各国の有名ビーチリゾートを
片っ端から探してみました。

で、やっぱり1島1リゾート&水上コテージを有するモルディブが
なんだかんだ言っても一番自分たちの理想に近いことが判明し、
勢いで申し込んでしまったのです。

そして背中を押されたのはトランジット地がシンガポールであったこと。
ちょうどそのころソフトバンクのCMでSMAPがホテルの屋上のプールを
かっこよく歩く映像が注目されていましたが、
その撮影場所であるホテル『マリーナベイサンズ』が予約できたのです。

http://jp.marinabaysands.com/

というわけで、日本が急激に寒くなる12月初旬、スーツケースに
短パンと海パンを放り込んで、浮かれた旅がスタートしたのです♪

Dscf0026s

今回は前置きだけとなってしまいましたが、
次回からはトランジットそしてモルディブのお話を進めたいと思います。

写真はモルディブのビーチ、シンガポール航空のジェットエンジン、
機内食第一弾とサプライズサービスのケーキ&シャンパンでした。
最後のケーキはまったく聞いてなかったのでなんだか嬉しかったです(^^)/

なお、今回の旅行で使用したカメラはオリンパスのE-3と
富士フィルムのFinePix F600EXR(コンパクトデジカメ)です。
F600EXRはこの旅行のために買ったのですが、
写りの良さに正直かなり驚きました!
後継機種がもう3世代くらい発売されていますが、
このシリーズは個人的にオススメです☆

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f900exr/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2014年3月 »