« 恋するロケット!(種子島編) | トップページ | 恋する龍馬!(四国編) »

2010.12.08

恋する温泉!(筋湯温泉編)

E3184397

だいぶ寒くなってきましたね~!
九州とは言っても、朝晩の寒さはかなりのものです。

というわけで、不定期でご紹介している温泉情報です。

熊本県の温泉地としては黒川温泉が一番有名だと思いますが
その近所にも多数の温泉地があり、その中でも筋湯温泉は
そこそこの穴場だと思います。

http://www.sujiyu-onsen.com/

日本一の打たせ湯をはじめ、いくつかの公営温泉施設が町内に点在しており
宿の温泉とともに楽しめます。

E3184438

今回(といってもだいぶ前だけど)お世話になったお宿は『両筑屋』さん。

http://www.sujiyu-onsen.com/ryochikuya/

貸切の岩風呂がとても良かったです♪

E3194463
(写真はありませんが、食事もかなり美味しかったです)

阿蘇の自然を満喫して、筋湯の温泉で癒されて
翌日は黒川に立ち寄って・・・なんて僕的にはかなり贅沢な旅でした~♪

E3194533
(↑黒川で食べたお昼ゴハン)

E3194575

|

« 恋するロケット!(種子島編) | トップページ | 恋する龍馬!(四国編) »

コメント

stomさん、こんばんわ!

温泉写真、なかなか撮影するの大変なのよ。
湯気がモウモウと立ち込める中、恥ずかしい姿で
撮らせて頂いてます(^^;

赤ちゃん、温泉はまだ早いだろうけど
大関にダッコされたようだし
スクスク育つんじゃないかな?
どうか美形のまま大きくなりますよーに(笑)

投稿: ちゃんじゃ | 2010.12.13 00:15

なんかすごい綺麗な温泉写真だなぁ
パンフレットみたいよeye

寒くなってきて、私も温泉行きたいなぁと
ふと思ったりするけども
赤ちゃんは無理やしねsweat01
何より旦那さんの休みがありませーんw

投稿: stom | 2010.12.09 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/50241798

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する温泉!(筋湯温泉編):

« 恋するロケット!(種子島編) | トップページ | 恋する龍馬!(四国編) »