« 恋するパスタ!(自宅編その1) | トップページ | 恋するチュニジア!(速報版#1 ) »

2009.06.07

恋するSL!(SL人吉編)

P5163437

久しぶりの更新となってしまいました!

最近、僕の中で30年振り?の『プチ鉄道ブーム』がやってきております☆
先日テレビのニュースで、女性・子供の鉄道ファンが急増とか言っていたので
僕のブームも至極当然な流れなんだナァ~と勝手に正当化している今日この頃です(^^;

P5163495

というわけで、そんな鉄道ネタで今九州で最もホットなのが『SL人吉』の話題です。

http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/sl_hitoyoshi/index.jsp

このSL人吉、4/25から熊本~人吉間での運行が開始されたのですが
大正時代に製造された型式8620(通称ハチロク)に大規模な修繕を施して
復活させたということもあり、全国的にも注目されているようです☆

P5163472

というわけで、先日その雄姿を見に、新八代まで行ってまいりました!

実際に走るSLを初めて見るということもあって、かなりテンションが上がっていましたが
その期待に十分応えてくれる存在感でした☆

P5163482

写真では伝わりにくいですが、間近で聴く汽笛の音はかなり印象的で
「へー、やっぱポォーッて鳴るんだぁ~☆」と小学生レベル?の感動を覚えました(笑)

P5163485

次回は球磨川流域で本格的に撮影できればなーと思っています♪

|

« 恋するパスタ!(自宅編その1) | トップページ | 恋するチュニジア!(速報版#1 ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/45252804

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するSL!(SL人吉編):

« 恋するパスタ!(自宅編その1) | トップページ | 恋するチュニジア!(速報版#1 ) »