« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.19

恋するチュニジア!(速報版#8 )

恋するチュニジア!(速報版#8<br />
 )
あと少しでチュニジア出国となってしまいました!

チュニジア、ホントいいところでした♪
チュニスはいわゆる日本人のアフリカの
イメージとは全然違ってかなり洗練された街だし
南部は遊牧民が暮らす荒野があるし
とにかく様々な顔・色を持った国でした☆

これからドバイ経由で帰国いたします☆

シュクラン、メルスィー、チュニジア!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋するチュニジア!(速報版#7 )

恋するチュニジア!(速報版#7<br />
 )
サハラツアーの2日間でさすがに
フランス語に慣れてきました(笑)
まだ話せるわけじゃないけど。

で、朝昼ゴハンをカフェで取ってみました。
時間が全然なかったので見ての通り
オレンジジュースとサンドウィッチだけですが
かなり満足です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.18

恋するチュニジア!(速報版#6 )

恋するチュニジア!(速報版#6<br />
 )
砂漠の真ん中からコンニチハ!
只今サハラ砂漠のオアシスの町、
クサールギレンにおります。
時刻は22時です。

キャメルライディングはイタリア人カップルと
一緒になりました。
あまりに僕の経験から逸脱した景色に
最後まで実在のものとして頭に入ってきませんでした。
とにかく訳の分からないスケールでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.17

恋するチュニジア!(速報版#5 )

恋するチュニジア!(速報版#5<br />
 )
やっとホテルに戻りました。
いやー、北部のチュニス近辺だけでも
かなり見所多いです☆

世界遺産アントニヌスの共同浴場では
周りに誰もいなかったので
まるで映画の舞台に迷い込んだような気分に
なりました☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.06.16

恋するチュニジア!(速報版#4 )

恋するチュニジア!(速報版#4<br />
 )
シディブサイドは白と青のコントラストが
素晴らしい!

かなりリゾートな感じです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋するチュニジア!(速報版#3 )

恋するチュニジア!(速報版#3<br />
 )
メディナ、かなり怪しかったです。
普通の女の子だと一人歩きは不安かも(^^;)
あまり時間がなかったので最終日にリトライします!

ちなみにやらしいウマはいませんでした(笑)
ピーナッツ味も未体験。
昨晩は激しく眠くてゴハン食べずに寝てしまった。
俺らしくないけどー。

今日はこれからカルタゴです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋するチュニジア!(速報版#2 )

恋するチュニジア!(速報版#2<br />
 )
チュニスのホテルにチェックイン!

世界遺産の旧市街地メディナに行ってきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.15

恋するチュニジア!(速報版#1 )

恋するチュニジア!(速報版#1<br />
 )
突然ですが、今ドバイにいます。
一人旅でチュニジアに向かう途中です☆

これから数日、チュニジア旅行記の速報版を
お届けしようと思います。
お楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.07

恋するSL!(SL人吉編)

P5163437

久しぶりの更新となってしまいました!

最近、僕の中で30年振り?の『プチ鉄道ブーム』がやってきております☆
先日テレビのニュースで、女性・子供の鉄道ファンが急増とか言っていたので
僕のブームも至極当然な流れなんだナァ~と勝手に正当化している今日この頃です(^^;

P5163495

というわけで、そんな鉄道ネタで今九州で最もホットなのが『SL人吉』の話題です。

http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/sl_hitoyoshi/index.jsp

このSL人吉、4/25から熊本~人吉間での運行が開始されたのですが
大正時代に製造された型式8620(通称ハチロク)に大規模な修繕を施して
復活させたということもあり、全国的にも注目されているようです☆

P5163472

というわけで、先日その雄姿を見に、新八代まで行ってまいりました!

実際に走るSLを初めて見るということもあって、かなりテンションが上がっていましたが
その期待に十分応えてくれる存在感でした☆

P5163482

写真では伝わりにくいですが、間近で聴く汽笛の音はかなり印象的で
「へー、やっぱポォーッて鳴るんだぁ~☆」と小学生レベル?の感動を覚えました(笑)

P5163485

次回は球磨川流域で本格的に撮影できればなーと思っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »