« 恋する列車の旅!(JR九州車両編) | トップページ | 恋する桜三昧!(佐賀 脊振編) »

2009.05.05

恋する桜三昧!(福岡市編)

P3242265

皆さん、GWをいかがお過ごしでしょうか?
東北の方は桜が見ごろを迎えているということなので
だいぶ前に散ってしまった九州の桜をご紹介したいと思います♪

P3242195


P3242199

福岡市中央区には大濠公園という市民の憩いの場所があるのですが
その公園から隣の舞鶴公園、福岡城跡にかけては福岡屈指の桜の名所です♪

P3242207

城と桜の組み合わせはさすがに絵になりますなぁ~(^^)/

P3242210


P3242213

平日ということもあって人もまばらでしたが、夜の花見の場所取りに
若手サラリーマンが数組来ておりました(笑)

P3242307

さて、お次は同じく中央区の西公園。
こちらも市内でも有数の桜の名所です。
知りませんでしたが、日本さくら名所100選にも選ばれているようです☆

P3242284


P3242286

小高い丘?の中腹にあるのですが、神社にお参りに来ている人々や
韓国・中国からの観光客で賑わってました♪

P3242267


P3242293

桜は日本の心ですな☆

|

« 恋する列車の旅!(JR九州車両編) | トップページ | 恋する桜三昧!(佐賀 脊振編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/44905695

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する桜三昧!(福岡市編):

« 恋する列車の旅!(JR九州車両編) | トップページ | 恋する桜三昧!(佐賀 脊振編) »