« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.11

恋するパスタ!(自宅編その1)

P5042920

自己満足ブログでございます☆

GWにやることがなくなったので、料理に明け暮れてました♪
特に学生の時以来、超久しぶりにパスタは結構美味しく作れてしまい
現在調子に乗ってます(笑)

ってなわけで、まー、誰も興味はないかもしれませんが
写真をアップしてみたいと思います☆

トップの写真は水菜とトマトのペペロンチーノです。
白身魚を軽く焼いてほぐしたものを混ぜてます。
ちょっと塩が多かったけど、なかなかのデキでした☆

P5052927

そしてもう1つは、トマトソースのパスタ。
ナス&ベーコンの定番のやつです♪
前回リングイネを使ったのですが、今回はスパゲティを使ってみました。
やはり決め手は塩加減とオリーブオイルでしょうか。(と適当に知ったかぶり!?)

小林ケンタロウさんを師匠と仰ぎ、新しいものにも挑戦したいと思います。
オススメの料理があればぜひ教えてくださいませ♪(簡単なやつを(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.08

恋する秘湯!(妙見温泉 田島本館編)

P3152128

温泉好きならきっと知ってるでしょう、妙見温泉という名前。

全国的に有名な鹿児島の温泉と言えば

・霧島温泉
・指宿(砂蒸し)温泉

だと思いますが、霧島温泉と一くくりに言っても、その中にはたくさんの
温泉郷が含まれています。(もしくは別温泉扱い)
その中でも妙見温泉には有名な温泉宿が多数存在します。
雅叙園、石原荘、おりはし旅館、etc...

P3152093

そんな中、今回は田島本館に日帰りで行ってまいりました♪

http://tajima.main.jp/

基本的に湯治宿なので、オシャレな感じは全くありません。
雅叙園も経営してらっしゃるのですが、あくまでもこちらは
温泉をメインに考えた造りのようです。

P3152122

しかし2000円程度で休憩部屋(個室!)を貸してもらえて
かなりマッタリできます♪
天降川を眺めながら、お金をかけずにゆっくり温泉を
楽しみたい方にはオススメです☆

P3152146

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.05.06

恋する桜三昧!(佐賀 脊振編)

P4112628

4月中旬、西日本新聞で見事なヤマザクラが紹介されているのを見て
快晴の中、撮影に行ってきました☆

P4112607

佐賀県神崎市の脊振小学校久保山分校跡にその桜は立っていました。
なんとも雰囲気の良い場所で、結構たくさんの方が桜見物に来られていました。

きっと地元の方々にとっては昔から見慣れている桜なんでしょうけど
めったに見れない僕らにとってはかなり感動できる桜でした♪

P4112620

ちなみに、、、かなり田舎にあるので、到達するまでは結構苦労しました。。
(遠回りしたおかげで他の桜にも出会えて良かったけど)

P4112659


P4112676

美味しい三瀬地鶏とおそばを食べて復活しました☆

P4112674

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.05

恋する桜三昧!(福岡市編)

P3242265

皆さん、GWをいかがお過ごしでしょうか?
東北の方は桜が見ごろを迎えているということなので
だいぶ前に散ってしまった九州の桜をご紹介したいと思います♪

P3242195


P3242199

福岡市中央区には大濠公園という市民の憩いの場所があるのですが
その公園から隣の舞鶴公園、福岡城跡にかけては福岡屈指の桜の名所です♪

P3242207

城と桜の組み合わせはさすがに絵になりますなぁ~(^^)/

P3242210


P3242213

平日ということもあって人もまばらでしたが、夜の花見の場所取りに
若手サラリーマンが数組来ておりました(笑)

P3242307

さて、お次は同じく中央区の西公園。
こちらも市内でも有数の桜の名所です。
知りませんでしたが、日本さくら名所100選にも選ばれているようです☆

P3242284


P3242286

小高い丘?の中腹にあるのですが、神社にお参りに来ている人々や
韓国・中国からの観光客で賑わってました♪

P3242267


P3242293

桜は日本の心ですな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.02

恋する列車の旅!(JR九州車両編)

P3222175

本格的にゴールデンウィークが始まりましたね!!
新型インフルエンザも気になりますが、天気も良さそうなので
外に出て遊びたいところですね!

E3300624

さて、先日テレビでGW中の国内観光地の人気ランキングをやってました。
1位はなんと大分県湯布院でした☆
やるなぁ~、湯布院!まー、間違いなくいい所ですので納得の結果です♪

E3300644

ではではどうやって湯布院やその他の九州観光地まで行くのか?
車は超渋滞が予測されるとなれば、電車を使うしかないですよね!?

というわけで、強引に話を持っていきましたが、今までに撮りためていた
JR電車の写真をアップしようと思います。

4062477

JR九州の車両はなかなか先進的なデザインが多く、賞を受賞している車両も
結構あるようです。(←かなりアバウト情報ですが(^^;)

E3300670

1枚目:九州新幹線 つばめ/僕的には日本一カッコイイ新幹線だと思ってます。
2枚目:ゆふいんの森 号
3枚目:リレーつばめ 号
4枚目:ソニック 号
5枚目:リレーつばめとソニックのツーショット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »