« 恋するうなぎ!(人吉/上村うなぎ屋編) | トップページ | 恋する動物園!(平川動物公園その1) »

2009.04.18

恋する中華料理!

E3290602

すんませーん、ごはんネタが続きます(^^;
ちょっと前から中華料理にハマってます♪

といっても実際に興味があるのは麻婆豆腐と皿うどん(中華料理?!)の2品です。

とにかく昔から皿うどんが大好きで、1年前に九州に戻ってきて以来
いろいろとお店を捜し歩きました。
そんな中、現在僕的ランキング1位のお店はコチラ!↓

頤和園(いわえん)
http://www.iwaen.co.jp/

全国に4店舗あるようですが、僕が行く店は大博多ビル店さんです。

こちらの皿うどん、野菜たっぷりで炒め具合もシャキシャキ感が残っていて絶妙☆
かたくりのとろみも僕好みのアッサリめ♪おまけに男性リーマンも納得のボリューム!
(トップの画像がソレです☆)
自信を持ってオススメできますが、夏場は冷麺の登場と同時に
皿うどんがオヤスミになるようなのでご注意を。

P4122678

そして麻婆豆腐。
こちらもいろんな店で食べてそれなりに美味しかったですが
ネットで見つけた『四川飯店』陳健一さんが作る動画を見ながら
自分で作ったモノが今一番気に入ってます♪
っていうか、僕みたいな素人でもそれなりに美味く作れるって
陳さん、恐るべし!!と思いました。
皆さんどうぞお試しアレ☆
http://www.youtube.com/watch?v=limiFRJzpvM

ちなみに調子に乗って作ったチンジャオロースーもまぁ及第点でした(^^;
翌日タケノコと赤ピーマンを追加投入して再チャレンジしましたが
オイスターソースが入ってない方が僕好みでした。

P4142687

以上、かなり自己満足のブログでした。
近々本場で食してまいりますっ!!!

|

« 恋するうなぎ!(人吉/上村うなぎ屋編) | トップページ | 恋する動物園!(平川動物公園その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/44709080

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する中華料理!:

« 恋するうなぎ!(人吉/上村うなぎ屋編) | トップページ | 恋する動物園!(平川動物公園その1) »