« 恋する動物園!(平川動物公園その1) | トップページ | 恋する列車の旅!(JR九州車両編) »

2009.04.21

恋する動物園!(平川動物公園その2)

P3081709

☆写真パート2でございます☆

動物園での撮影は初めてでしたが、やはり生き物が相手ってのは
想像以上に難しいっ!とくにこのおサルさんたちは超高速で動くので
シャッターチャンスはほんの一瞬って感じです(^^;

P3081701

当たり前ですが、他の動物もなかなか止まってくれなかったり
(全く動かないヤツもいるけど)オリの柵が邪魔だったりで
なかなか思うようにはいきませんでした。
やっぱり事前のイメージトレーニングが必要ですね・・・

P3081810


P3081820

でもまずはいろんな動物を見れて素直に楽しかったです☆
そしてやはりアフリカで野生の動物を見てみたくなりました。
"背中に小鳥を乗せたアフリカゾウの群れがこちらに迫っていて
背後には冠雪したキリマンジャロが見える"みたいな光景にぜひ出会いたいです♪

P3081839


P3081898


P3081909

なお、この平川動物園、今後7年間で大幅にリニューアルするそうです。
既に改修案も出来上がっているようで、なかなか素晴らしいものになりそう♪
旭川に負けないように頑張って欲しいと思います☆

P3081937


P3081878

|

« 恋する動物園!(平川動物公園その1) | トップページ | 恋する列車の旅!(JR九州車両編) »

コメント

MACHIさん、コメントありがとうございます!
北海道は旭山があってイイですよねぇ~☆
僕も行ってみたいです。

サファリも確かに良さそうですねっ♪
九州は別府にあるなぁ~。GW中に行ってみようかな?

バリの動物園は知りませんでした!
ウブドゥのモンキーフォレストは有名ですよね☆
行かなかったけど、近所でサイフ落として
かなり大変だったので、やたらと覚えてます(^^;

投稿: ちゃんじゃ | 2009.05.02 10:55

私はサファリパークで撮ってみたいって思っています。
以前、多摩動物園で少しだけみましたが、動物がまじかに見られて迫力あってよかったですぅ。
日本だと、富士とか群馬が有名なんですかね?
ちなみに、バリにもありましたよぉ~。
望遠持って出かけたいです(^-^)

投稿: MACHI* | 2009.04.28 10:30

MACHIさん、ご無沙汰ですぅ~♪♪

以前MACHIさんの旭山ZOOのお写真を拝見して
いつか動物園で撮ってみたいなぁと思ってました☆
しかしいざ撮影となるとなかなか難しいですね(^^;

またトライしてみたいと思います。
アフリカで実現できたらベストかなぁ☆

投稿: ちゃんじゃ | 2009.04.27 23:18

こんにちわぁ~。
ご無沙汰しております。
かわいい動物たちですね~。
こういうお写真拝見すると、頬やゆるんじゃいますね。
1枚目のかわいいおしりショットもさることながら、おさるさんがのっているのは驚きました。
動物園いいですね。

投稿: MACHI* | 2009.04.27 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/44736995

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する動物園!(平川動物公園その2):

« 恋する動物園!(平川動物公園その1) | トップページ | 恋する列車の旅!(JR九州車両編) »