« 恋する大分!(日田豆田町編) | トップページ | 恋する大分!(別府地獄めぐり編) »

2009.01.25

恋する大分!(別府編その1)

E3280294

日田編につづき、別府のお話をしたいと思います。

別府に来るのは10年以上ぶり☆かなり楽しみです♪
夕方に到着してまずはチェックイン。翌日朝から別府を観光いたしました。

そもそも一般的に言う『別府温泉』とはなにを指しているのでしょうか?
「えー?源泉数日本一の九州・大分県にある温泉じゃん!!」
という声が聞こえてまいります。
ハイ、正解です☆が、細かく言うと実は8つの温泉に分かれているのです。
詳しくはコチラ↓

http://www.beppu-navi.jp/

その中には別府、鉄輪、観海寺などの温泉郷が含まれており、泉質は
それぞれの温泉郷の中でも異なります。

E3280282

というわけで、一番別府の象徴的な写真を撮ろうと思い
朝食前に『湯けむり展望台』近辺から鉄輪(かんなわ)温泉方面の
湯けむり写真を撮ってまいりました~☆
湯けむりは天候によってその量が大きく変化しますが、この日はまぁまぁって感じ。
ま、あるだけ感謝ですよね♪

E3270264


E3280329

で、朝食を頂いた後は、別府温泉名物である『竹瓦温泉』さんの入浴です☆
おそらく別府温泉の中では一番有名な公衆浴場なのではないでしょうか?

E3280315

中は2階建ての吹き抜けのようになっており、かなり古い建物とはいえ
かなりモダンな感じ♪お湯は結構熱めでした!
(源泉かけ流しなので日によって温度は違うはずですが)

E3280321

というわけで、まずは第一目標を達成!
次回は全国的にも超有名?な地獄めぐりに行ってまいります!

|

« 恋する大分!(日田豆田町編) | トップページ | 恋する大分!(別府地獄めぐり編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/43846361

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する大分!(別府編その1):

» 日帰り温泉 関東 [日帰り温泉 関東]
日帰り温泉 関東地区で、激安のもの、貸切できるもの、電車などでいけるものをピックアップしています。 [続きを読む]

受信: 2009.01.25 11:14

» 別府温泉 [あやの出来事]
恋する大分!(別府編その1) ... ま、あるだけ感謝ですよね♪ で、朝食を頂い... [続きを読む]

受信: 2009.01.25 19:09

« 恋する大分!(日田豆田町編) | トップページ | 恋する大分!(別府地獄めぐり編) »