« 恋する紅葉!(秋月編その1) | トップページ | 恋する紅葉!(秋月編その2) »

2008.12.15

恋する篤姫!(最終回編)

E3140092

ついに篤姫が最終回を迎えました!

視聴率20.3%からスタートしたこのNHK大河ドラマも
回を追うごとに人気を博し、11/30の第48回『無血開城』では
29.2%という、ここ10年の大河の中でも最高の記録を打ち出しました☆
最終回がいったいどれくらいの数字になるか非常に楽しみです♪

鹿児島には今も老若男女、国籍を問わず、多くの観光客が訪れ
篤姫が育ったその街は非常に賑わっています。
地元九州がこのように脚光を浴びるのは非常に嬉しいことだし
これからもたくさんに人が九州の魅力を感じてくれたらいいなぁと思う
今日この頃です♪

E3140073

今日の鹿児島市は『篤姫』の最終回を祝うように透き通った空気に包まれました。
北には坂本竜馬がおりょうさんと新婚旅行で出かけた高千穂峰が、
南には薩摩富士と呼ばれる開門岳がくっきり見える中、
いつものように雄大な桜島が鹿児島を温かく見守っておりました~♪
なんとも幸せな1日でした☆

E3140076

|

« 恋する紅葉!(秋月編その1) | トップページ | 恋する紅葉!(秋月編その2) »

コメント

福岡空港のひこーきさん、ご無沙汰しております!

最近はちょっと空港から足が遠のいてまして(^^;
10月に宮古島に遊びに行った際に下地空港での
撮影を楽しみにしていたのですが、連れがいたこともあり
全く撮ることができませんでした。。
望遠レンズも調達したので、冬の間に1回は福岡空港に
行ってみるようにします♪

写真拝見いたしましたが、先日の政府専用機も撮られたのですね!すごい☆☆また遊びに伺いまーす♪

投稿: ちゃんじゃ | 2008.12.21 13:07

ジャイアンさん、コメントありがとうございますー!!

紅葉・・・なかなか上手に撮れませんね。
いろいろと構図を考えて撮ってはみるのですが
自宅でその写真を見てみると、どれもイマイチで。。
ジャイアンさんのお写真を拝見して、もっと勉強したいと思います☆

桜島はここ10年でだいぶ大人しくなってしまったのですが
ごく最近また活動が活発になったようで
ジャイアンさんのご覧になった噴煙が
復活しているようです☆
撮影した日は鹿児島人の友人もご満悦の抜けた青空でした~♪

投稿: ちゃんじゃ | 2008.12.21 12:56

お久しぶりです!!
検索してる途中に久しぶりに立ち寄ってみました。
最近は福岡空港で写真撮られてますか??
といっても寒いのでなかなか撮影もつらい季節ではあるのですが…。
最近HPも写真を入れ替えておりますのでお時間のある時にでもお越し下さい。
http://fuk1634.hp.infoseek.co.jp/

投稿: 福岡空港のひこーき | 2008.12.19 15:10

ちゃんじゃさん こんばんは~!(^o^)/

↓の紅葉のお写真の数々とっても素晴らしいですね(^_-)-☆
とっても綺麗に色付いてベストな時期での撮影でしたね。
私が京都へ行った時はもう紅葉の盛りを過ぎてどれも遠目
にしか見る事ができませんでした。

桜島の一枚目の写真も雲がたなびいてとっても素敵です。
私も何度か桜島を見たことがありますが、いつも噴煙がムンムン
しててここまですっきりした桜島は見たことがありません。
また行きたいなぁ桜島。

投稿: ジャイアン | 2008.12.16 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/43424117

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する篤姫!(最終回編):

« 恋する紅葉!(秋月編その1) | トップページ | 恋する紅葉!(秋月編その2) »