« 恋するバカンス!(宮古島編その2) | トップページ | 恋する秘湯!(栗野岳温泉編) »

2008.11.16

恋するバカンス!(宮古島編その3)

E3060335

さーて、宮古もあっという間に最終日です。
楽しい時間ってのはアッという間に過ぎてしまいますよね、ホント。。

まずは朝ごはんの前に『東平安名崎(ヒガシヘンナザキ、またはアガリヘンナザキ)』
に行って参りました。
宮古有数の観光名所です♪

E3060345

早起きは三文の徳☆
他に人もいないし、朝日を浴びて青と緑のコントラストが最高です♪

E3060338
(よくある東平安の写真は岬突端の灯台を写したモノですが
季節的に?逆光だったので逆側を撮ってみました)

朝ごはんを食べてチェックアウトした後、まず向かったのが
『ユートピアファーム宮古島』さん。

http://www.utopia-farm.net/index.htm

農園と一緒にパーラーが併設されていて、そこでソフトクリームを食べてきました。
ドラゴンフルーツのソフトクリーム、なかなか美味しかったです☆

E3060394
(↑農園前で美味しさを表現してみました!?)

次に向かったのは砂山ビーチ。
小さなビーチなのに、観光客多し!!でもそれも納得の絶景です☆

E3060398


E3060409
(天気がいま一歩か?)

さてさてお次は宮古島北にある池間島です。

E3060429

今は1.4kmにも及ぶ立派な橋がかかっているので
両サイドをエメラルドグリーンに囲まれながら
車でサクッと行くことが出来ます☆

E3060449
↑既に僕らが知ってる海の色じゃないですよね?!

さてさて、昼ゴハン抜きで遊んでいたのですが
最後に宮古らしいゴハンを食べようということで
平良中心部にある老舗『古謝食堂本店』さんにて、野菜そばを注文しました☆

E3060453

確か前に来た時も同じものを注文したような・・・
そしてそのボリュームに圧倒されたような(笑)

まー、食べても食べても減らないです、野菜もそばも(^^;
でも美味しいので箸は進み、なんとか完食しました♪

3日目はグルグルと島内を回って少々慌しかったですが
なかなか来ることもできないしOKでしょう☆

E3060463

帰りの飛行機の中から見た雲海の先に輝く光は明日への希望の表れか?!
とにもかくにも充実の3日間でありました☆宮古最高っ♪

次回は・・・霧島近くの温泉紹介か鹿児島おはら祭のブログにしたいと思います。
紅葉写真も準備中です♪お楽しみに☆

|

« 恋するバカンス!(宮古島編その2) | トップページ | 恋する秘湯!(栗野岳温泉編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/43129098

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するバカンス!(宮古島編その3):

» ネイルサロン [下白水ネイル]
厳選☆下白水ネイルサロン情報 [続きを読む]

受信: 2008.11.19 03:12

« 恋するバカンス!(宮古島編その2) | トップページ | 恋する秘湯!(栗野岳温泉編) »