« 恋する黒豚!(味のとんかつ 丸一 編) | トップページ | 恋するバカンス!(宮古島編その2) »

2008.11.09

恋するバカンス!(宮古島編その1)

E3040048

九州でも秋が深まってきており、紅葉シーズンまで
もう少しといった今日この頃ですが
ここからしばらくは夏までに撮り溜めた写真を
アップしていこうと思っています☆

--
仕事が一段落した10月に沖縄の宮古島に行ってきました!!
やっと半年間の疲れを癒すことができましたよ。
宮古島には約6年振りの上陸でした♪

まず宮古空港に到着してからすぐに食事をすることになりました。
で、向かったお店が『丸吉食堂』さん。
宮古を代表する有名店で、観光客はもちろん
地元の方にも愛されているお店です。

E3040022

このブログでも散々書いてますが、麺類には目がない僕としては
かなり期待していたのですが、ある意味「普通に美味しい」といった感じでしたぁ。
僕的にはちょっとソーキの味が濃すぎるような気がします。。
もちろん美味しいのは間違いないのでスープまで完食しましたけど☆

E3040030

で、食事の後は来間島へ向かいました♪
ここは広大なサトウキビ畑が広がる島で、龍宮展望台からは
エメラルドグリーンの海に囲まれた宮古島を一望できます。
まー、離島以外ではちょっと考えられないキレイさです☆

E3040069

で、サトウキビ畑や長間浜を回った後、まずはホテルにチェックインする
こととしました。

E3040123

宿泊先は『シギラベイ・スイート アラマンダ』さん。
今まで国内で泊まったホテルの中ではNo.1に豪華でした☆

http://www.nanseirakuen.com/miyakoisland/allamanda/index.html

このホテルは全室スイートルームを謳っているのですが
それに違わぬ素晴らしいお部屋でした☆
特に窓際のデイベッドが最高でした~!
※ベッドルームは↓写真左奥にあります。写真中央はソファ+オットマンで
 上記で言うデイベッドは撮影者の背中側に広々と用意されています!豪華でしょう?)

E3040112

これからも地元と共栄共存していってほしいものですネ。

夜は平良の町まで出て沖縄料理を堪能しました。
が、僕が世界で一番美味しいと思っている菜っ葉である
オオタニワタリのチャンプルーを食べれなかったのが残念でした。。

E3040100

そうこうしているうちの初日の夜は更けていったのでした~・・・あと2回くらいつづく。

|

« 恋する黒豚!(味のとんかつ 丸一 編) | トップページ | 恋するバカンス!(宮古島編その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/43058543

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するバカンス!(宮古島編その1):

« 恋する黒豚!(味のとんかつ 丸一 編) | トップページ | 恋するバカンス!(宮古島編その2) »