« 恋する隠れ海水浴! | トップページ | 恋するクルージング! »

2008.10.11

恋する南薩!

Sd021258

やっと仕事が一段落しました~♪
またすぐに新たな波がやってくる予感ですが
まずはゆっくり休みたいと思います。

さて、前回の恋する隠れ海水浴の続きのお話です。

鹿児島県某所の某海水浴場を後にした一行は(水戸黄門風)は
薩摩半島の南部を通過して鹿児島市へと戻ることとしました。

県内では薩摩半島南部の地域を南薩(なんさつ)と呼ぶのですが
昨今の市町村合併などで新たに出来た南さつま市やら南九州市やらが
そこには含まれます。
鹿児島県人でも上記の2市に昔のどの市町村が統合されたか
理解している人は非常に少ないと思います。
困ったもんですね・・・

さて、南薩の特産品と言えば、やはり枕崎のカツオと知覧の日本茶では
ないでしょうか?
海水浴帰りにこんな光景に遭遇しました☆

Sd021252

一面の茶畑、向こうに見えるのは薩摩富士とも称される開聞岳。
いやー、絶景です☆癒しパワー満点です♪

そして帰りに平川町にある『ハッピーポイント』さんで
懐かしの絶品ハンバーグを食べて帰ってまいりました。
http://minami-hp.com/happypoint/index.html

Sd021265

こちらのお店、目の前に錦江湾と桜島を見ることが出来る有名店で
デートにも良く使われます☆(僕の知るかぎり)

Sd021264

市内中心部に向かっていると空がだんだんイイ感じに焼けてきたので
最後に与次郎で紫に染まる桜島を撮って帰宅したのでしたぁ~♪

Sd021284

|

« 恋する隠れ海水浴! | トップページ | 恋するクルージング! »

コメント

はじめましてsun

googleの画像検索で"南薩"で検索したら、
素敵な画像があったので使わせていただきました☆

無断ですみません・・・(^^;

よかったら、僕のブログも覗いてみてくださいcatface

http://penny.chesuto.jp/

投稿: バガボンド | 2009.06.19 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/42752245

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する南薩!:

« 恋する隠れ海水浴! | トップページ | 恋するクルージング! »