« 恋するクルージング! | トップページ | 恋するバカンス!(宮古島編その1) »

2008.10.27

恋する黒豚!(味のとんかつ 丸一 編)

Sd231347

珍しく食べものについてのブログをば。

全国的にも鹿児島の黒豚と黒毛和牛は知られているかと思いますが
JR九州では『鹿児島スイッチ』というキャッチコピーで
鹿児島旅行のPRを行っています。

http://www.jrkyushu.co.jp/switch/index.html

九州では鹿児島出身の女優、小西真奈美さんを使ったCMが
バンバン放映されているのですが、そのCMポスターで使われいる
お店が『味のとんかつ 丸一』さんです。

Sd231332

ここのとんかつ、とにかく肉の質が素人が食べても分かるくらい良い!!
ロースから出てくる肉汁がハンパじゃありません☆
また、量もハンパじゃありません。
お値段からは考えられないようなボリュームです。

店の大将とも会話しましたが、採算は考えてないそうで
とにかく地元かごしまの人に美味しいとんかつを食べて
欲しいという一心で頑張っておられるそうです。
地産地消、すばらしいですね♪♪

鹿児島旅行の際はぜひ一度お試しあれ☆
(僕は月1ペースで行ってます(^^;)

Sd231342
(写真は今年の錦江湾サマーナイト大花火大会です☆)

|

« 恋するクルージング! | トップページ | 恋するバカンス!(宮古島編その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/42917330

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する黒豚!(味のとんかつ 丸一 編):

« 恋するクルージング! | トップページ | 恋するバカンス!(宮古島編その1) »