« 恋する東京写真!(スナップ編) | トップページ | 恋する山笠!(追い山ならし編) »

2008.07.06

恋する飛行機!(福岡空港・春編)

S4203383

さて、いよいよ今回から九州のお話をスタートいたします!!
九州人はもちろん、関東やその他の地域にお住まいの方に
全国紙には載らないような地元情報をご提供できればと
思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします☆

さて、第一回はいきなりマニアックな飛行機のお話。

S4203372

まだ僕が高校生だったころに偶然通りかかった空港のとある場所。
夜21時くらいだったと思いますが、自分の頭上スレスレを飛ぶ飛行機が
色とりどりのライトが点滅する空港に着陸する姿は本当に圧巻でした☆

ご存知の方も多いと思いますが、福岡空港は福岡市の中心部近くにあるため
飛行機は140万都市・福岡の上空を低空飛行します。
で、僕が高校生の時に通った場所は、その着陸・離陸直前の姿を
間近に見ることが出来る、超おすすめスポットです♪
(最近は有名なスポットになってるよですが・・)

S4122897

S4122578

九州に異動するにあたって、まずココに撮影しに来たいと思ってましたので
すでに何度か行ってきましたが、まだコツがつかめません。
(↑↓数日間で撮った写真をまとめてアップしています)
九州の夏らしい写真を撮れるように練習したいと思いまーす♪

S203223a

S4203206a

以上、梅雨明け直前?で激暑の九州からでした☆

|

« 恋する東京写真!(スナップ編) | トップページ | 恋する山笠!(追い山ならし編) »

コメント

福岡のひこーきさん、こんばんわ!
せっかくコメント頂いたのにお返事が遅くなってしまって
申し訳ありません!

僕はオリンパスのE-3というカメラを使っています。
色はまたま天気に恵まれただけだと思います(笑)
(若干レタッチで彩度を上げることもありますが(^^;)
最近買った望遠レンズを使って晴れた日に福岡空港で
撮影したいなーとウズウズしております。

福岡のひこーきさんのHPも拝見しました。
お写真のバリエーションが豊富でとても勉強になりました。
やはりいい写真を撮るには現場に足繁く通うことが
大事なんだなーと痛感いたしました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

投稿: ちゃんじゃ | 2008.08.27 01:15

ものすごく色の奇麗な写真ばかりですね。
いいカメラを使っていらっしゃるのでしょうか?

投稿: 福岡のひこーき | 2008.08.06 23:24

MACHIさーん、こんにちは!
こっちの生活にはだいぶ慣れましたよぉ~♪

オリンパスブルーはやはりイイですよね。
E-3よりE-300のブルーの方が好きなんですけど
今回から現像に使用しているSILKYPIXでは
何種類ものプリセットが用意されているので
割と好みの色味に仕上げやすい感じです☆

MACHIさんが飛行機撮るって知りませんでした(^^;
今度ぜひ見せてねーっ♪♪

投稿: ちゃんじゃ | 2008.07.13 11:30

こんばんわ。
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
そちらの生活はいかがでしょうか〜。
一枚目、いいですね〜。
オリンパスブルーがとても気持ちいいですね。
それに私もよく、飛行場に行くと飛行機撮影していたりします。
羽田か千歳空港ばかりですけど。
こちらもジャンボ機が多数飛び交っていますので、迫力のある撮影が可能です。
南と北ですが、これからもお写真楽しみにしていますね〜(´▽`)

投稿: MACHI* | 2008.07.06 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/41751466

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する飛行機!(福岡空港・春編):

« 恋する東京写真!(スナップ編) | トップページ | 恋する山笠!(追い山ならし編) »