« 恋する飛行機!(福岡空港・春編) | トップページ | 恋する山笠!(追い山ならし編その2) »

2008.07.13

恋する山笠!(追い山ならし編)

Sd120589

梅雨も明け、夏モード全開の九州です!!

久々に驚かされたのは九州のその夏の暑さっ!!!
関東以北の方が来たら本当にビックリすると思います。
特に鹿児島は日差しの強さは尋常ではなく、気温も高い上に
沖縄みたいにカラッとはしてないので、体感温度はメチャクチャ高いです。
夏休みに九州観光を予定されている方はご注意を☆

Sd120599

さて、福岡市で一番人気のあるお祭り『博多祇園山笠』が現在開催中で
最終日15日の"追い山"の予行演習である"追い山ならし"が昨日行われたので
E-3+新レンズ50-200mm/F2.8-3.5_SWDのセットで激写してまいりました!!

Sd120570

山笠の最中、博多の町にはたくさんの飾り山が展示されて
それに合わせて人々も落ち着きがなくなってきます。
全国的にはGWに開催される『博多どんたく』も有名ですが
地元的にはこの『山笠』の方が思い入れが強いような気がします☆

Sd120608

というわけで、まずはスタート直前までの写真をアーップ!!

Sd120571

|

« 恋する飛行機!(福岡空港・春編) | トップページ | 恋する山笠!(追い山ならし編その2) »

コメント

stomさん、コメントありがと!!
このコ、かわいかったよ~、ずーっと寝てた(笑)

新レンズの使いこなしは難しいね。
もちろん腕は上がらないまま。。レンズに悪いわ(^^;

投稿: ちゃんじゃ | 2008.07.21 14:31

子供だっこしてる写真がすき~!!
新しいレンズ、ばっちりだね♪
あ、レンズじゃなくて、ちゃんじゃさんの腕か?!

投稿: stom | 2008.07.19 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/41821208

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する山笠!(追い山ならし編):

« 恋する飛行機!(福岡空港・春編) | トップページ | 恋する山笠!(追い山ならし編その2) »