« 恋する東京写真!(B級グルメ編) | トップページ | 恋するハルハナ! »

2008.06.08

恋するバレンタイン!

S2162154

なんで今頃バレンタインやねん!?!と思われるでしょうが
2月に撮った写真が結構気に入ってるので
アップしたいと思います。

バレンタインに特別な執着心はないんだけど
やっぱりチョコをもらうと嬉しいもんですよねぇ~(^^;

学生時代が某洋菓子店で長い間バイトをしてましたが
バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマスの3つは超繁忙期!
朝から晩までムチャクチャ忙しかった記憶があります。

S2162150

さて、今年もらったチョコはDEMEL(デメル)というオーストリアのブランドのもの。

http://www.demel.co.jp/

昨年ウィーンに行った時にガイド本かなにかで読んだ記憶があるなぁと思って
いろいろ調べてみたら、なんとウィーン本店の前を歩いていたことに気づきました。
それがこの写真↓

http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2007/08/post_7868.html

4枚目の王宮に通じる通りの右側!
見事にデメルに遭遇しておりました。その時は全く気づきませんでしたが(笑)

S2202170

ウィーン王宮御用達菓子店だけあって、上品でまろやかなお味でした。
変に大人の味ぶったビターテイストではなく、適度な甘さが良かったです♪
来年はどこのチョコがもらえるのかなーと今から楽しみです☆
(本当に執着心ないのか?!(^^;)

|

« 恋する東京写真!(B級グルメ編) | トップページ | 恋するハルハナ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/41470057

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するバレンタイン!:

« 恋する東京写真!(B級グルメ編) | トップページ | 恋するハルハナ! »