« 恋する東京!(サヨナラ編) | トップページ | 恋する東京写真!(B級グルメ編) »

2008.05.07

恋する東京写真!(両国編)

Sp1271637

さーて、予告どおり、東京回顧写真第一弾です!

朝青龍の復帰場所として大注目だった今年の初場所、千秋楽に
思い立って行って参りました!!

友人と3人で朝7時20分から両国国技館前に並びました。
各局のテレビクルーがインタビューに来るなど注目度の高さを実感しながら
待つこと1時間半。
当日券分の整理券350枚が配られ始めて、僕の前近くまでやってきたところで
なんとまさかの完売!?!?ありえね~っ!!
あと10人というところで終了してしまったのです(ToT)
結局仲間3人の中で1人だけが整理券をゲットでき、僕を含めた残り2人は見送り。。
まるで『クイズ100人に聞きました』の旗振り役のような気分でしたよ(泣)

Sp1271629

が、国技館に入る力士はたくさん見ることが出来ました。
小結までの力士はタクシーなどで乗り付けて、徒歩で館内に入るので
ぜーんぶ見ることが出来ましたが、三役以上は車で中まで入るので
肝心の朝青龍は見れませんでした。。。。

Sp1271649


で、十両の取り組みが始まるまで、みんなで浅草に行ってきました。
結構久しぶりの浅草でしたが、相変わらず観光客(特にアジア人)が多かったです。

Sp1271651


Sp1271662

この時すでに九州に戻ることが決まっていたので、結構いい思い出になりました。
東京に出張や観光で来ても、あらためて浅草寺に来ることはないだろうしねぇ~(^^;

Sp1271663

Sp1271667

というわけで、浅草観光をした後、自宅で相撲観戦をしたのでした~☆
次は福岡場所を必ず見に行こうと思いまーす♪

|

« 恋する東京!(サヨナラ編) | トップページ | 恋する東京写真!(B級グルメ編) »

コメント

tokuyu~

コメントありがと!浅草寺、、かなり人が多いけど、tokuyuならきっと面白い写真を撮れるはず♪
ぜひD60でトライしてみてね☆

100人に聞きました・・・古いけぇ~?(笑)
でもあの旗を振る光景が一番シックリきたのよね(^^;
tokuyuも一度両国で相撲見てみ!
自分の目の前を力士が入場する姿、かなり壮観だよ☆
特に外国人力士は山のようにデカいです!!

投稿: ちゃんじゃ | 2008.05.11 10:33

元気にお過ごしのようですね。
快晴の下での写真、とーってもクリアだね。
浅草はとりわけ白黒にするとものすごく古い写真みたい。風情があります。
先日はカメラについていろいろとありがとうねー。
わたしもこれからなんとかD60を使いこなしてみます!

『クイズ100人に聞きました』の旗振り役・・・古いよ。。
ぜひ福岡でリベンジしてね!

投稿: tokuyu | 2008.05.08 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/41119427

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する東京写真!(両国編):

« 恋する東京!(サヨナラ編) | トップページ | 恋する東京写真!(B級グルメ編) »