« 恋する会津!(白虎隊編) | トップページ | 恋する東京写真!(両国編) »

2008.04.30

恋する東京!(サヨナラ編)

Sp1121559

ながーい間ブログを更新しなくて申し訳ありません。
ここ2ヶ月は人生でも何回あるか?というぐらいの激動の日々を過ごしておりました。

社会人として東京(近辺)に出て早10年。あっという間でした。
辛いこともたーくさんあったけど、ついに別れを告げることになったのです。

上京して最初の2ヶ月くらいはなぜだか咳が止まりませんでした。
健康だけが取り柄で、自分では順応性も高い方だと自負していたのに
まず体が東京に馴染んでくれませんでした。
そして生活環境や仕事面でも日々苦労をしましたが
徐々に周りの人々に支えられながら、気がつけば10年が経っていました。

Sp2052003

いつの間にか人生で一番長く暮らしている場所となった東京。
いつの間にかチームの中心?となって働いていたエンジニアとしての仕事。
いつの間にかたくさん出来た友達や先輩、後輩に囲まれて暮らす日々。
いつの間にか九州へは『帰省』じゃなく『遊びに行く』という思いに変わっていた感覚。

しかし心の中には九州への憧れの光が常にぼんやりと光ってました。

そしてついに一大決心をして九州へ戻ることにしたのです。
戻ることが決定してからというもの、いろんな思い出が毎日頭の中を巡りました。
不思議なもので、当時辛いと思っていたことが、案外イイ思い出に思えたりしました。
惜しむらくは、友人たちとゆっくり酒でも飲みながら話す時間がなかったこと。
嵐のように(夜逃げのように?)帰ることになったのが本当に残念でなりませんでした。

しかしなんだかんだ言っても同じ日本、地球上にいる限りいつでも会うことはできるさ!
オレは九州で絶対に光り輝いてみせるゼ!!!という意気込みを持って
地元の発展のために少しでもがんばっていこうと思っています☆

Sp2052004

まったく文章に脈絡がないのが恥ずかしいですが、素直に書くとこんな感じです。
これからも『恋する○○○○!』を通じて九州のイイところを少しずつ紹介していければ
いいかなーと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

と言うわけなんですが、まずは引越しetcでなかなかアップ出来なかった
東京生活の最後に撮り溜めた写真をしばらくはご紹介しようと思っています(^^;
九州の写真はそのうちに。

by ちゃんじゃ@九州

Sp2051999

|

« 恋する会津!(白虎隊編) | トップページ | 恋する東京写真!(両国編) »

コメント

MACHIさん

こんばんわ!心強いコメント、本当にありがとうございます☆
以前MACHIさんのブログを読んでて
「あれ?MACHIさんって元々は東京の人??」
って思ったことがありましたが、そういうことだったんですね~♪

確かに今までの苦労を無駄にしないように、新たな分野で
力強く成長していこうと思っています☆

MACHIさんの素敵な北海道からのお写真を手本にして
僕も九州の写真をどんどんアップしていこうと思います。
これからもどうぞよろしく♪♪

投稿: ちゃんじゃ | 2008.05.07 00:11

みんちゃん

そうなんよー、東京での生活が一番長くなってしまったのよ。
二番目はキミらと過ごした彼の地なんだけどね~(笑)

地元とは言っても15年以上振りなので、さすがに街も
様変わりしてる感じです。
でも人もイイし食事も美味いし、帰ってきて良かったなぁと
実感しております。
あとは自分の頑張り次第で良し悪しが決まると思うので
新人のような気分でがんばるよ!

みんもたまには遊びにおいでねぇ~♪
待っとーばい☆

投稿: ちゃんじゃ | 2008.05.06 23:50

T-T.Nさん

ご無沙汰しております!&コメントありがとうございます♪
九州での活躍・・しばらくはがんばるしかありませんが
いつか輝けるように努力します☆
もちろん九州の写真もこれから掲載してきますね!

投稿: ちゃんじゃ | 2008.05.06 23:44

こんばんわ。
ちゃんじゃさん、頑張りましたね。
そういう時のパワーってスゴイと思う。
実は私もUターン組で、ちゃんじゃさんと同じく東京に10年いました。
だから、事情は違ってもそういう気持ちよくわかります。
これからまた一からスタートだけど、今までの足場があるから強く生きていけるね。
応援していますね。

投稿: MACHI* | 2008.05.04 22:38

素敵な写真ですね。気付けば人生で一番長い間住んでいる・・・っていうくだりで、「そうかぁ」って、思っちゃいました。

友達の言っていた言葉でbloom wherever you are planted っていう言葉があって『いい言葉だなー』って思いました。どこにいても、何をしていても、自分らしい花を咲かせることを願っています。応援しています。慣れるまでは地元とはいえ大変ですが頑張ってください!!

投稿: みん | 2008.05.01 11:25

お久しぶりです!
ぜひ九州の地でもご活躍されんことを!
東京へのフェアウェル・フォトと
九州でのハートフル・フォトを
それぞれ期待してをります。

投稿: T-T.N | 2008.05.01 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/41049503

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する東京!(サヨナラ編):

« 恋する会津!(白虎隊編) | トップページ | 恋する東京写真!(両国編) »