« 恋するフライト!(元旦編) | トップページ | 恋する鉄道!(東急6000系編) »

2008.02.09

恋する初詣!(増上寺編)

Sp1021215

さてさて、またまた正月のお話でございます。

1/2は初詣へと行ってきました。
どこへ行っても混んでいるんだろうから
どうせなら由緒あるところへ行きたいなーと思い
寛永寺と共に徳川家の菩提寺である芝の増上寺へと
行ってきました☆

http://www.zojoji.or.jp/

ちょうどNHK大河ドラマ『篤姫』の原作『天璋院篤姫』を読んでる
ところだったりしたので、なかなか楽しめました☆
ご存知の方も多いとは思いますが、このお寺には
徳川家の歴代将軍が祭られています☆

Sp1021211

参拝客はそんなに多くありませんでした。
やはりみんなメジャーな明治神宮とかに行くのかな?

で、芝から銀座に移動してかるーく買い物をして
家へと舞い戻ったのでした♪

Sp1021220

ちなみにお昼に立ち寄ったお店がコチラ↓

『東京カレー屋名店会』
http://www.t-curry-m.com/

東京の有名カレー店を集結したお店が『有楽町イトシア』の中にあります。
僕の一番好きなエチオピアが入ってるのでつい寄ってしまいました。
ま、美味しかったけど、量が少なすぎるのがイマイチかな。
観光には良いと思います♪

Sp1021227

今度は東京にある薩摩藩邸の跡地を巡ろうと思っています!

Sp1021229

|

« 恋するフライト!(元旦編) | トップページ | 恋する鉄道!(東急6000系編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/40051280

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する初詣!(増上寺編):

« 恋するフライト!(元旦編) | トップページ | 恋する鉄道!(東急6000系編) »