« 恋する初詣!(増上寺編) | トップページ | 恋する会津!(1日目) »

2008.02.11

恋する鉄道!(東急6000系編)

Sp2102039

本当は正月に行った旅行のブログを書いていたんですが
ちょっと先にアップしたいネタがあったので急遽差し替えです!

昨日近所の駅に向かうと一眼レフなどのカメラを持った人がたくさんいたので
なんだなんだ???と思ったら、初めてみる電車が停車していました。
こちらです☆↓

Sp2102037

あとで調べてみて分かったのですが、この車両は来月3月から
東急大井町線での運行が予定されている6000系のものだそうで
今はまだ貴重なものみたいです☆
偶然E-3を持っていたので、鉄っちゃんの皆さんにまぎれて
激写してまいりました(笑)

Sp2102035

さて、あらためて見てみると、この車両かなりカッコ良いです!
今までの東急線は僕の感覚ではお世辞にもカッコいいとは
思えなかったのですが、この車両は形といい色使いといい
まるでデモカーのような感じ。
これが実際に使われるなんて、なかなか思い切ってるなぁと感じました♪

Sp2102038

しかし一番感心したのは、鉄道ファンの方々の情報収集能力です。
なんでこんなローカル駅に今日停まってるって知ってるんだろう??
昼の11時に20人はいましたからねぇ~、不思議です・・・

Sp2102048

ちなみに夜23時になっても鉄っちゃんがいました(^^;
みんな好きやねぇ~☆

というわけで、次回は正月の会津若松編です!

- 2/11追記 -
本日もまだ6000系いました。。珍しくないのか?!

Sp2112059

とうぜん鉄ちゃんも来てました(^^;

Sp2112060

|

« 恋する初詣!(増上寺編) | トップページ | 恋する会津!(1日目) »

コメント

stomさん、こんばんわ!
コメントどうもありがとう♪

この電車、やっぱかっこいいよねぇ~♪

遥か昔、まだ小学生の頃、Konicaのカメラを買ってもらって
新幹線を撮りに行ってたオレのどこかにまだ鉄っちゃんの魂が
残ってるのかもしれません(笑)

あっちでもいろいろ撮りに行くよぉーー!!

投稿: ちゃんじゃ | 2008.02.12 23:03

うおっ
かっきーね!!
マシンに反応してしまう私は
やっぱり女あばれはっちゃくですか?

それにしても、いつも写真がキレイだね~
今後はまたいろいろ教えてね( ̄ー ̄)

投稿: stom | 2008.02.12 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/40083627

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する鉄道!(東急6000系編):

« 恋する初詣!(増上寺編) | トップページ | 恋する会津!(1日目) »