« 恋する鉄道!(東急6000系編) | トップページ | 恋する会津!(武家屋敷編) »

2008.02.12

恋する会津!(1日目)

Sp1041342

さーっ、貯まりまくっていた写真をどんどん
アップしていきたいと思います!

正月は比較的ゆっくり過ごしていたのですが
1/4~5の1泊2日で会津若松へと行ってきました!

福島には出張で何度も来ているのですが、会津若松は初めて☆
薩摩藩好きの僕にとっては会津藩はぜひとも見ておきたいところ♪
急ぎ足ではありますが、いろいろと見学して参りました。

Sp1041258

まずは東京から東北新幹線で郡山まで行って
そこから会津若松までは磐越西線を使います。
東京~郡山はなかなかの快晴!日頃の行いがイイからねー?!

Sp1041289

で、そこから会津若松まで約1時間、どんどん雪景色になっていき
会津若松駅に着いた時ははこんな感じ。
一気に東北に来た気分が高まりました~♪

Sp1041290

というわけで、まずは昼食!!
自分にしては珍しく『るるぶ』に頼って見つけたお店が
『元祖 輪箱飯 田季野』さん。

http://www.takino.jp/frame.html

まず目を引くのがその店構え。
なんでも鎌倉時代から続く旧家を移築したものだそうで
外装も内装もすばらしく趣のあるお店です♪

しかしいくら雰囲気が良くても肝心の料理が美味しくなくちゃねー!
ということで『五種輪箱』というシャケ、キノコ、カニなど
全部入りのわっぱ飯を注文しました。

そして出てきたのがコチラ↓♪

Sp1041321

見た目は素朴な感じで、味も美味しい~♪♪
東北らしく?九州人の僕からすると少し濃い目のお味ですが
まったく問題なし。とっても美味かったです☆

お腹がいっぱいになったらさっさと温泉に入りたくなったので
観光は翌日にして、宿へ直行しました。

Sp1041351

川沿いに立つかなり大きなホテルで、温泉もなかなか良かったです☆
川の向かい側の竹林には能舞台が設置されて、毎晩能が行われるなど
なかなかサービス精神旺盛なお宿でした♪

Sp1051359

次回は会津若松市内の観光名所めぐり編です♪

|

« 恋する鉄道!(東急6000系編) | トップページ | 恋する会津!(武家屋敷編) »

コメント

noaさん、こんばんわ!コメントありがとうございます♪
わっぱ飯、美味しかったですよぉ~☆
思い出しただけでお腹がなりそう(笑)
なかなか食べる機会ってないですよね。

星空はなんとなく思いつきで撮ってみただけなんですが
なかなか面白い写真が撮れたので、次はしっかりと
準備して撮りに行ってみたいです♪
(根性ないのでいつになることやら(^^;

投稿: ちゃんじゃ | 2008.02.12 22:56

ちゃんじゃさん、こんばんは!
冬景色が綺麗ですね~
とても素敵な宿に泊まられたみたいで、
ライトアップされた景色も綺麗です。
そして、星空も綺麗っ!
美味しそうな“わっぱ飯”にお腹が鳴ってしまいました ^^;

投稿: noa | 2008.02.12 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/40093518

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する会津!(1日目):

» 温泉旅行で行楽満喫しよう [温泉旅行で行楽満喫しよう]
温泉旅行は、できれば格安で家族や友人と楽しみたいですね。日帰りなら効能の良い良質な温泉地へ、泊まりなら料理も美味しい温泉宿へとプランの幅は盛り沢山。最近でペット同伴可能だったりバリアフリーなどの宿も多いので、行楽がてらに満喫できる温泉旅行を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2008.02.12 19:33

« 恋する鉄道!(東急6000系編) | トップページ | 恋する会津!(武家屋敷編) »