« 恋するクリスマス! | トップページ | 恋する秘湯!(熊本編その1) »

2007.12.31

恋する秘湯!(妙見温泉編)

Spc241004

クリスマスの連休、実は温泉に行ってました!
毎度毎度ですが、九州の秘湯めぐりです♪

まずは鹿児島の温泉から。

昔から全国的に有名な鹿児島の温泉地としては
霧島温泉、指宿温泉などがありますが
霧島温泉郷のそば、妙見温泉もとても由緒のある温泉郷です。

Spc241006

全国的にも超有名な『雅叙苑』や『石原荘』もココにあります☆
鹿児島空港から車で15分程度なので、アクセスも抜群です。
(鹿児島市内からは遠いですよ、もちろん)

というわけで、厚い雲に覆われた桜島を横目に見ながら
妙見温泉へ!

Spc220635

雅叙苑でもなく石原荘でもない、これまた有名な温泉の
日帰り湯に入ってきたのですが、やはりとてもイイ温泉でした♪
宿の雰囲気も超イイ視、お湯がトロ~っとしていて
体が癒されていくのがよく分かります☆

Spc240992

今回の温泉めぐりの趣旨は「湯治」だったのですが
この温泉にも湯治宿が併設されており、そこは決して豪華では
ないのですが、ホント温泉だけを目当てに泊まるには
もって来いの場所だと思いました。

おそらく今年最後の次回のブログは熊本の温泉について
お話したいと思います♪

|

« 恋するクリスマス! | トップページ | 恋する秘湯!(熊本編その1) »

コメント

T-T.Nさん、こんばんわ!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします!

温泉のスローシャッター、意図したわけではないのですが
周りが結構暗かったのと、ISO感度を上げたくなかったのとが
重なって、シャッタースピードが遅くなった次第です(^^;
E-3の手ぶれ補正はかなり強力なので
最新三脚の出動がめっきり減ってしまいました。

ぜひ温泉にでも行かれて年始のお仕事の疲れを取ってきて下さいね♪

投稿: ちゃんじゃ | 2008.01.06 22:37

こんばんは。
コメント投稿、からうじて07年に間に合つたやうです。^^
イルミ写真をほめてくださり、有難うございます!

この温泉写真も、さりげなくスローシャッターを使つてゐて、湯のトロリ感(?)が伝はつてきます。実は元日から仕事なので、温泉自体がうらやましい限りです(苦笑)。

それでは、良いお年をお迎へくださいませ。

投稿: T-T.N | 2007.12.31 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/17529237

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する秘湯!(妙見温泉編):

« 恋するクリスマス! | トップページ | 恋する秘湯!(熊本編その1) »