« 恋するコスモス! | トップページ | 恋するE-3! »

2007.11.22

恋する女子マラソン!(野口みずき選手)

Spb186253

先週の週末はいろいろと大きなスポーツイベントがありましたね!
そんな中、日曜日には東京国際女子マラソンがありました。
言うまでもなく、来年に控えた北京オリンピックの選考会を兼ねたレースです☆

http://www.asahi.com/tokyo-marathon/index.html

レース前の予想ではアテネオリンピック金メダリストの野口みずき選手と
前日本記録保持者の渋井陽子選手の一騎打ちだと言われていました。
他にも今年のロッテルダムを制した大南博美選手も出場するし
楽しみなレースなのは間違いありません。

というわけで、ゴール予測時間のちょっと前に千駄ヶ谷の国立競技場に到着しましたが
沿道には応援する観客が大勢!!
既にゴール予測時刻まで10分程度しかなかったため、道を横断することも不可能。
というわけで、競技場内に入って、先頭で入ってくるランナーを待つことにしました。

Spb186062

で、場内で流れている実況を聞くと、、なんと野口みずき選手が最後の
登り坂で後続を一気に引き離したらしく、もはや独走状態!
大会新記録は間違いないとの情報が!!

す、すーっ、やっぱりすげーーーっ!!
オリンピックチャンピオンってやっぱりハンパじゃないんだっ!
場内も明らかに興奮した状態で今か今かとオーロラビジョン?に
目が釘付けになってます。

と、興奮が最高潮に達した時!ついに野口選手が競技場内に躍動感たっぷりに
入ってきました♪

Spb186088

場内に入ってからも全然ペースが落ちることなく一気にトラックを1周して
最後の直線を疾風のように駆け抜けてゴール!!!!
すごい、やっぱりすごいです、みずきちゃん☆(すでにファン)

圧倒的な存在感とその爆発力。そのすべてに圧倒されました。
僕の背後に陣取る野口応援団(ご両親もいらっしゃってました)も万歳三唱です(^^)/

Spb186104

それ以降に入ってきたのはケニアのコスゲイ選手。
彼女のそのキレイなランニングフォーム(※僕は素人です。。)が
夕日に映えてとても美しかったです♪

Spb186112

3位はイタリアのジェノベーゼ選手でした。彼女の走りはなかなかパワフルでした。

Spb186135

今回初めてこういう大きなマラソン大会を生で見ましたが
トップアスリートでも走り方(フォーム)にはいろいろあるんだなーと
あらためて思いました。
野口選手みたいに飛び跳ねるように走る人もいれば、前のめりになって走る人
コスゲイ選手みたいに、素人目にもキレイに映る走りの人。
でもみんなとんでもないタイムで42.195kmを走り抜けるんだからホントすごいです。

ちなみに僕が大学生の時に挑戦したフルマラソンのタイムは4時間以上・・・
比較するまでもありませんが、やはり彼女達はスゴすぎです(^^;

Spb186239

いやー、ホントにいいものを見せてもらいました。
でもなにより一番の収穫は僕の座ってる場所の目の前で
表彰式が行われて、みずきちゃんを近くで見れたことでしょうか(^^;

Spb186247

走ってる時とはまるで別人の、でもテレビで見るままの
素朴でかわいらしいコでした。

Spb186255

北京オリンピック、全力で応援したいと思います♪♪

Spb186244

※肖像権等、画像に問題がある場合はご連絡下さい。
(画像の二次転用はご遠慮ください)

|

« 恋するコスモス! | トップページ | 恋するE-3! »

コメント

めでさん、いつもコメントありがとうございます!
イイところに目をつけて頂きました(笑)
キノコのような帽子・・・そうです、ずばりキノコです☆
それは何かと言うと、、、最後から2枚目の写真で
野口選手が持っていると深ーく関係してます♪
そこらじゅうにこのキノコが生えてました(^^;

投稿: ちゃんじゃ | 2007.11.24 02:19

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007.11.23 15:09

人物めずらしいですね!でもグリーンとユニフォームの青がとてもきれい。

でも・・・・、2位と3位の選手の写真に少しだけ写ってる、キノコのような帽子がどうしても気になる私。芸術性のないコメントですみませんーーー。なぜかこの色でのっぽさんの友達、ゴンタ君を思い出したのは私だけですかね。

投稿: めで | 2007.11.22 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/17149361

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する女子マラソン!(野口みずき選手):

» 神戸でイチローに会ってきた!【佐渡屋太郎-vol.26】 [遊技租界 『佐渡屋太郎のパチンコ商売道日記』]
ステージの隅で献花の順番を待つイチロー いまは11月22日(木)の20時25分。世間的に言うと3連休の前夜である。しかし、哀れな佐渡屋太郎はいま、“原稿地獄”の真っ只中にいる。誰か、助けてくれ���。こんなときには悪いことが重なるもので、“猪八戒”からこのブログの原稿のストックがなくなったという連絡があった。さあ���、大変なことになった。しかし、ここはもう書くしかないだろう。と腹を決めて、ブログの原稿を書き出�... [続きを読む]

受信: 2007.11.24 05:34

« 恋するコスモス! | トップページ | 恋するE-3! »