« 恋する結婚式!(宗像大社) | トップページ | 恋するコスモス! »

2007.11.04

恋する蓼科!(横谷渓谷)

Spa285634

いやー、かなり久しぶりの更新となってしまいました~っ!
数ヶ月どっぷりハマっていた仕事もようやく一段落。
これからほんの少しの期間は楽になりそうです(^^;

というわけで、先週の日曜日、ストレス発散のために
長野県の蓼科に行ってきました☆
目的は横谷渓谷の紅葉と滝の撮影です!

まずは渓谷に入ってすぐにある『乙女滝』。

Spa285771

前日雨が降っていたせいか、もの凄い水量です!!!
水しぶきが飛散しているので三脚を据えてじっくり撮ることができず
手でレンズを覆い、一瞬だけ手をどけて数枚撮ってみました。
迫力が伝わりますでしょうか?

続いて途中の『一枚岩』の近くにて。
ツルツルした沢を歩く必要があるので、かなり慎重に進みました。

Spa285606

で、次は『王滝』手前の川沿いの遊歩道にて。
紅葉はほとんどしてなかったけど、個人的にはこうゆう雰囲気が
大好きです。

Spa285629

ちなみに山の上の方はキレイに紅葉してました☆

Spa285619

そしてかなり不安定な橋を歩いていくと、ついに『王滝』に到着です。
かなり迫力があります!!来て良かった~♪
周りは手付かずの自然が残っている感じで、フカフカに苔むした
木々が森の生態系を感じさせて、なんともすばらしいです☆

Spa285689

さて、来た道を引き返して、今度は王滝の反対側にある
『横谷展望台』に向かいます。
さっき見た王滝はこんな感じに見えます。
上の写真はこの王滝の右側中段あたりから撮ったことになります☆
なにげに結構歩いてるなぁ~(^^;

Spa285729

途中の木々は紅葉してたりしてなかったりでしたが、なかなかキレイな
ところもありました。

Spa285753

Spa285742

で、14時くらいにやっと昼食です。
新そばの季節ですので、『蓼科そばメルヘン』さんでを頂きました。
(実はこれが一番の目的だったりして(笑))
わさびそばを頂きましたが、かなり美味かったです☆

Spa285773

で、夕暮れも近づいてきたので最後に赤焼けした八ヶ岳と
対面に沈む夕景を撮ってきました。

Spa285803

Spa285797

というわけで、早足でご紹介しましたが、なかなかイイところでした♪
次回は諏訪大社、そして善光寺にもぜひ行ってみたいです!!

|

« 恋する結婚式!(宗像大社) | トップページ | 恋するコスモス! »

コメント

ジャイアンさん、いつもコメントありがとうございます☆
ジャイアンさんのようなスーパー写真家からコメントを頂けると
本当に励みになります♪
拙い写真ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

蓼科は今回初めて行ったのですが、いいところですね~☆
完全なる紅葉とまではいかなかったのですが
いくつか雰囲気の良いところに遭遇しました。
水の流れが自分好みの場所に行くと、時間を忘れて撮影に没頭してしまいますね(笑)

でも観光客の方々がみんな見るような場所に長靴で
ズブズブ入っていって三脚立ててらっしゃる方を見ると
ちょっと悲しくなりますね。。
みんなで見る景色だってことを常に頭においてイイ写真を
撮っていきたいものです♪

投稿: ちゃんじゃ | 2007.11.12 22:52

良いなぁ~!ほんと今はどこのブログやサイトにお邪魔して
も紅葉一色!!
今年はまだ撮りに行けていません(T^T)

ほんと素晴らしい渓谷の写真です~(>_<)しかも私の大好き
な蓼科・八ヶ岳方面!
なかなか行けないだけにこうして見せていただいてとっても
嬉しいです(#^.^#)
どうもありがとうございました。

投稿: ジャイアン | 2007.11.10 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/16970362

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する蓼科!(横谷渓谷):

« 恋する結婚式!(宗像大社) | トップページ | 恋するコスモス! »