« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.22

恋する女子マラソン!(野口みずき選手)

Spb186253

先週の週末はいろいろと大きなスポーツイベントがありましたね!
そんな中、日曜日には東京国際女子マラソンがありました。
言うまでもなく、来年に控えた北京オリンピックの選考会を兼ねたレースです☆

http://www.asahi.com/tokyo-marathon/index.html

レース前の予想ではアテネオリンピック金メダリストの野口みずき選手と
前日本記録保持者の渋井陽子選手の一騎打ちだと言われていました。
他にも今年のロッテルダムを制した大南博美選手も出場するし
楽しみなレースなのは間違いありません。

というわけで、ゴール予測時間のちょっと前に千駄ヶ谷の国立競技場に到着しましたが
沿道には応援する観客が大勢!!
既にゴール予測時刻まで10分程度しかなかったため、道を横断することも不可能。
というわけで、競技場内に入って、先頭で入ってくるランナーを待つことにしました。

Spb186062

で、場内で流れている実況を聞くと、、なんと野口みずき選手が最後の
登り坂で後続を一気に引き離したらしく、もはや独走状態!
大会新記録は間違いないとの情報が!!

す、すーっ、やっぱりすげーーーっ!!
オリンピックチャンピオンってやっぱりハンパじゃないんだっ!
場内も明らかに興奮した状態で今か今かとオーロラビジョン?に
目が釘付けになってます。

と、興奮が最高潮に達した時!ついに野口選手が競技場内に躍動感たっぷりに
入ってきました♪

Spb186088

場内に入ってからも全然ペースが落ちることなく一気にトラックを1周して
最後の直線を疾風のように駆け抜けてゴール!!!!
すごい、やっぱりすごいです、みずきちゃん☆(すでにファン)

圧倒的な存在感とその爆発力。そのすべてに圧倒されました。
僕の背後に陣取る野口応援団(ご両親もいらっしゃってました)も万歳三唱です(^^)/

Spb186104

それ以降に入ってきたのはケニアのコスゲイ選手。
彼女のそのキレイなランニングフォーム(※僕は素人です。。)が
夕日に映えてとても美しかったです♪

Spb186112

3位はイタリアのジェノベーゼ選手でした。彼女の走りはなかなかパワフルでした。

Spb186135

今回初めてこういう大きなマラソン大会を生で見ましたが
トップアスリートでも走り方(フォーム)にはいろいろあるんだなーと
あらためて思いました。
野口選手みたいに飛び跳ねるように走る人もいれば、前のめりになって走る人
コスゲイ選手みたいに、素人目にもキレイに映る走りの人。
でもみんなとんでもないタイムで42.195kmを走り抜けるんだからホントすごいです。

ちなみに僕が大学生の時に挑戦したフルマラソンのタイムは4時間以上・・・
比較するまでもありませんが、やはり彼女達はスゴすぎです(^^;

Spb186239

いやー、ホントにいいものを見せてもらいました。
でもなにより一番の収穫は僕の座ってる場所の目の前で
表彰式が行われて、みずきちゃんを近くで見れたことでしょうか(^^;

Spb186247

走ってる時とはまるで別人の、でもテレビで見るままの
素朴でかわいらしいコでした。

Spb186255

北京オリンピック、全力で応援したいと思います♪♪

Spb186244

※肖像権等、画像に問題がある場合はご連絡下さい。
(画像の二次転用はご遠慮ください)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.11.17

恋するコスモス!

Spb085839

いやー、めっきり関東も寒くなってまいりました!
気がつけば冬、年末も間近ですね~(^^;

というわけで、だいぶ遅くなってしまいましたが
先日撮ったコスモスをアップしたいと思います。

Spb085860

花の撮影は好きなんですけど、ホントへたくそなんですよね。。
ある程度撮りたい構図をイメージしては行くんですけど
実際にはぜんぜん思うように撮れません。

Spb085844

Spb085842

オリンパスのE-3を買うことにほぼ決定しているのですが
それより前に腕を上げないとダメだなぁとつくづく思う
今日この頃です。

Spb085862

Spb085868

来週は数年ぶりの九州出張!
カメラを持っていくかどうかは分かりませんが
楽しんでこようと思います♪(仕事だってば・・・・)

Spb085871

Spb085835

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.04

恋する蓼科!(横谷渓谷)

Spa285634

いやー、かなり久しぶりの更新となってしまいました~っ!
数ヶ月どっぷりハマっていた仕事もようやく一段落。
これからほんの少しの期間は楽になりそうです(^^;

というわけで、先週の日曜日、ストレス発散のために
長野県の蓼科に行ってきました☆
目的は横谷渓谷の紅葉と滝の撮影です!

まずは渓谷に入ってすぐにある『乙女滝』。

Spa285771

前日雨が降っていたせいか、もの凄い水量です!!!
水しぶきが飛散しているので三脚を据えてじっくり撮ることができず
手でレンズを覆い、一瞬だけ手をどけて数枚撮ってみました。
迫力が伝わりますでしょうか?

続いて途中の『一枚岩』の近くにて。
ツルツルした沢を歩く必要があるので、かなり慎重に進みました。

Spa285606

で、次は『王滝』手前の川沿いの遊歩道にて。
紅葉はほとんどしてなかったけど、個人的にはこうゆう雰囲気が
大好きです。

Spa285629

ちなみに山の上の方はキレイに紅葉してました☆

Spa285619

そしてかなり不安定な橋を歩いていくと、ついに『王滝』に到着です。
かなり迫力があります!!来て良かった~♪
周りは手付かずの自然が残っている感じで、フカフカに苔むした
木々が森の生態系を感じさせて、なんともすばらしいです☆

Spa285689

さて、来た道を引き返して、今度は王滝の反対側にある
『横谷展望台』に向かいます。
さっき見た王滝はこんな感じに見えます。
上の写真はこの王滝の右側中段あたりから撮ったことになります☆
なにげに結構歩いてるなぁ~(^^;

Spa285729

途中の木々は紅葉してたりしてなかったりでしたが、なかなかキレイな
ところもありました。

Spa285753

Spa285742

で、14時くらいにやっと昼食です。
新そばの季節ですので、『蓼科そばメルヘン』さんでを頂きました。
(実はこれが一番の目的だったりして(笑))
わさびそばを頂きましたが、かなり美味かったです☆

Spa285773

で、夕暮れも近づいてきたので最後に赤焼けした八ヶ岳と
対面に沈む夕景を撮ってきました。

Spa285803

Spa285797

というわけで、早足でご紹介しましたが、なかなかイイところでした♪
次回は諏訪大社、そして善光寺にもぜひ行ってみたいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »