« 恋する長崎!(坂道編) | トップページ | 恋する結婚式!(宗像大社) »

2007.10.01

恋するかごんま!(撮影編)

Sp9145208

さー、またまた九州ネタでございます。
ホントこればっかりですんませんっ!!

というわけで、今回は結婚式に出席するということで
鹿児島、福岡へ行ってまいりました。

まずは鹿児島から。
えー、真夏の鹿児島が暑いってのはある意味誰でも
理解できると思うのですが、秋の鹿児島。
これまたとんでもなく暑いんです(^^;

鹿児島の秋は本当に短い。
はっきり言って、真夏・残暑がずーっとずーっと続いて
あ、秋かな?と思ったらいきなり冬に突入します。
というわけで、関東では普通によく見る長袖シャツや
カーディガンなんてものはあんまり使う機会がありません(笑)

Sp9155212

そんな鹿児島ですが、現在2つの撮影が行われております。

1つが次回のNHK大河ドラマ『篤姫(あつひめ)』です。
以前にもこのブログでちょっと触れましたが
既に撮影が開始されていて、市内のあちこちで
江戸時代末期を舞台としたシーンが撮影されています。
キャストには鹿児島人、または鹿児島にゆかりのある方が
多いそうで、かなり楽しみなのですが、主役の宮崎あおいさんが
どこまで『かごんま弁』を習得できるかがとても心配です。
地方を舞台にしたドラマや映画で方言がへたくそだと
一気に引きますからねぇ~(x_x;)

Sp9145210

で、もう1つは映画『チェスト!』。

http://chesuto.com/index.php

鹿児島市の眼前に広がる錦江湾(きんこうわん)を
桜島まで小学生が遠泳するのですが、そこに至るまでの練習などを
通じて成長していく姿を描いた映画です。
この遠泳は鹿児島では有名で、毎年実際に行われています。
確か松原小学校の伝統行事だったと思います。

主演が松下奈緒さんということで、僕的には激しく注目しています!
鹿児島の知り合いから「この前、松下奈緒を見たよ!」とか聞くと
なんでオレがいた時に撮影がなかったんダァーー!と
涙目になってしまいますが、とにもかくにも期待の膨らむ映画です☆

Sp9155215

ちゅーことで、写真は桜島と鹿児島中央駅前の市電風景。
で、最後はオレの一番好きな『こむらさき』のラーメンです。
鹿児島に行ったら一度は食べてほしい味ですね~♪
わっぜ美味いがよ~☆

|

« 恋する長崎!(坂道編) | トップページ | 恋する結婚式!(宗像大社) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/16625989

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するかごんま!(撮影編):

« 恋する長崎!(坂道編) | トップページ | 恋する結婚式!(宗像大社) »