« 恋する棚田!(浜野浦編) | トップページ | 恋する長崎!(ちゃんぽん・皿うどん編) »

2007.09.09

恋する棚田!(雲仙編)

Sp9015034

先日長崎県・雲仙に行ってきました!
見所満載の長崎ですが、雲仙はにはなかなか行かない方が
多いのではないでしょうか?

観光メインはやはり温泉だと思うんですが、道中にまたもや
棚田を発見しました!
というかあちこちに棚田があります☆
中でもココ、千々石町の清水棚田は農水省の認定する
棚田百選にも選出されているとてもキレイな棚田です♪

Sp9015039

Sp9015012

結構観光客も訪れるようですが、この日は僕以外に撮ってる人は
いなくて、ゆーっくり撮影することが出来ました。

Sp9015048

カモがひょこひょこ歩いてたりして、ホント癒されます♪
長崎市内から1.5時間程度で行けますので、なかなかオススメですよ☆

|

« 恋する棚田!(浜野浦編) | トップページ | 恋する長崎!(ちゃんぽん・皿うどん編) »

コメント

ジャイアンさん、こんばんわ!

今回の棚田は被写体としてはかなりGoodだったのですが
やはり腕が未熟でその雰囲気をなかなかお伝えできず
残念です~(x x;)

棚田百選は全国にありますが、九州は特に数が多いみたいです☆
ジャイアンさんの棚田写真、かなり興味あります!
ぜひトライしてみて下さい♪

雲仙普賢岳は今はすっかり落ち着いているみたいです。
雲仙の温泉街も活気を取り戻しているみたいで
多くの観光客が訪れているようです。
ちなみに雲仙はもともと山岳信仰の修験場として開かれたところみたいで
よくもまぁ、こんな高地を切り開いたもんだ!というくらい
山奥にあります。

カルガモ農法、ズバリその通りです☆
近くまで行っても逃げないのでもっと広角で寄ろうと思ったら
おしりを振って稲の田んぼの中に逃げちゃいました(^^;
のどかな田園、ホント癒されましたよぉ~♪

投稿: ちゃんじゃ | 2007.09.21 01:07

こんばんは!(^o^)/
雲仙と言えば最初に思い浮かぶのは普賢岳でしょうか。
今はもう静まっているのですか?

棚田は本当に美しいですね~!棚田百選なんてのもあ
るのですね~!
私の家に一番近い棚田はどこかなぁ・・・。
私も撮ってみたいな!美しい棚田を!!

カルガモさんはいわゆるカルガモ農法ってやつですね(^_-)-☆

投稿: ジャイアン | 2007.09.20 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/16390873

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する棚田!(雲仙編):

« 恋する棚田!(浜野浦編) | トップページ | 恋する長崎!(ちゃんぽん・皿うどん編) »