« 恋するクロアチア!(再びスプリット編) | トップページ | 恋するクロアチア!(ウィーン編) »

2007.08.13

恋するクロアチア!(スプリット~ウィーン編)

Sp5174530

さて、長かったクロアチアもいよいよ最終日。
スプリットからオーストリア・ウィーンへの移動です。

まずは早起きしてLOMOを片手に市場へ向かいました。
野菜や果物、お肉、果ては下着まで、あらゆるものが売られていて
かなり活気に溢れています♪

Sfh020004

ホントおいしそうなものばかりで、最終日じゃなかったら
絶対買い込んでしまいそうでした~☆

Sfh020003

スプリットをホームにしているプロサッカーチーム
『Hajduk Split(ハイドゥク・スプリット)』の
オフィシャルショップみたいなところでは
ユニフォームやグッズを買って大満足(^^)v
たぶん日本じゃ買えないだろうなーなんて♪
(はじめて自分用のお土産を買った気分~☆)

Sfh020010

で、まだまだ時間があったので、市場の奥の方から
旧市街地を再び散策しました。
広い公園があって、朝から多くの人が思い思いに過ごしてます♪
朝の日差しを浴びてめちゃめちゃ爽やか。
木曜なのになぜか土日のような雰囲気を感じます(^^;

Sfh020007

Sfh020009

その後、もう一度、世界遺産ディオクレティアヌス宮殿を
見学しました。

Sp5174513

Sp5174539

ちょうどその時間にアカペラグループが歌を歌ってる場面に
遭遇したのですが、歴史的建造物になんだかすごく
マッチしたその歌声、聴き惚れました♪

Sp5174517

Sp5174548

で、2日間お世話になったホテルBellevueをチェックアウトして
スプリット空港へ向かいました。
前日トロギールに向かう途中に通ったので
大体の所要時間は把握済みです。

Sp5174566

で、空港で発券してもらった後、フライトまでの空き時間で
空港前の農園みたいなところを散歩しました。
バスの車窓から見てなんか景色が良さそうだったので。

Sp5174569

で、いざ行ってみると、のどか~な雰囲気。
最後の2日くらいは結構ドタバタ動き回ったので
最後にクロアチアの空気をゆーっくり吸い込める場所に来れて
良かったです♪

というわけで、いざウィーン行きの飛行機に乗り
あこがれの地、クロアチアを跡にしたのでした。
一生の思い出に残る最良の時間を
心の底からからありがとう!!

Sp5174574

長くなってしまったので、移動先のウィーンの話は次回にします。
到着早々、事件勃発です!!

|

« 恋するクロアチア!(再びスプリット編) | トップページ | 恋するクロアチア!(ウィーン編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/16092884

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するクロアチア!(スプリット~ウィーン編):

« 恋するクロアチア!(再びスプリット編) | トップページ | 恋するクロアチア!(ウィーン編) »