« 恋するクロアチア!(スプリット~ウィーン編) | トップページ | 恋するクロアチア!(飛光よ、飛光よ編) »

2007.08.17

恋するクロアチア!(ウィーン編)

Sp5184625

さー、いよいよ佳境になってまいりました!

クロアチア・スプリットからウィーンに到着しまいした。
天候は曇りのようで、さっさとスーツケースを受け取って
ホテルへ直行しようと思いました。

ところが!荷物が出てこないっ!!
20分以上待っても僕のスーツケースが出てきません。
近くにいたオーストリア航空の人に事情を説明しましたが
「もうしばらく待ってみても出てこなかったらあそこの
カウンターに来て」と言います。

Sfh020017

周りに誰もいない状態で待つことさらに25分。合計45分。
いつの間にやら『From : SPLIT』の表示も消えてしまいました(ToT)
さすがにもう出てこないだろうと思って、カウンターに行って
ロストバゲージであることを告げると、5分後には
「あなたのスーツケースはコレ?」と
アッサリ持ってくるではないですか?!
なんでやねんっ!あの45分待っとったのはなんやってーん!!
と思いましたが、とりあえずはOK。
書面とかに記名することもなく、謝罪コメントも一切なし。
なーんか怒る気にもならずにウィーン空港を跡にしました。

Sfh020018

Sfh010017

で、まずはCAT(CITY AIRPORT TRAIN)という特急列車に乗って
ウィーン・ミッテ駅まで行き、そこからUバーンでホテルまで向かいました。
本当はこの日のうちにちょっと観光したかったのに
空港でのタイムロスが響いて、ホテルに着いた頃には
かなり暗くなってました。おまけに雨も降り出すし(T-T)

Sp5184596

さすがに大都会のホテルだけあって、内装もキレイ。風呂もかなりキレイ!

Sp5184611

でもね、1つだけなんだか分からないものがありました。
コレ↓

Sp5184618

犬とかのトイレかなーって思ったんだけど、さっぱり使い方が分かりません。。
蛇口をひねったら当たり前だけど水が出てきました。
結局日本に帰ってきてから海外に詳しい友達に聞いたら
いわゆるビデだったみたいなんだけど、、、
どうやって使うの?!ウォシュレットでしかみたことないので
さっぱり使い方が分かりません。座るところないし・・・ホント不思議~

Sp5184620

ということで、ホテルでしばらくゆっくりした後
夕食のために街へ出ました。
『地球の歩き方』に書いてあった良さげな店にを探したんだけど
これまたどうやっても見つからない・・・たぶん潰れてました。
で、他の店を探したんだけど、なにげに高級っぽかったり、逆にマックだったり。

Sp5184629

迷いに迷っているとふと中華・和食を扱ってるお店が目に入りました。
店名『Mr.Lee』・・・怪しい、絶対怪しい~(^^;
店内はなかなかオシャレな感じで、厨房ではアジア人が
料理しています。お客さん満員です!
「今回の旅行中は日本食は食べない!」と誓いを立ててたんですが
疲労と雨と時間がその思いをグラつかせる。。
いや、やっぱり他の店を探そう!と3回ほどMr.Leeの前をスルーしたのですが・・・
もう無理っす。体が日本食を求めてる(^^;
というわけで、結局Mr.Leeにお世話になってしまいました~。

Sp5184631

で、味はというと、これがなかなか美味い!
店内の装飾もメニューも和食と中華がごちゃまぜなんですが
しばらく忘れていた味のせいか、かなり満足☆(あきらかに頼みすぎたけど)
で、ビールはキリンの一番絞り(笑)やっぱコレやね☆

Sp5184627

というわけで、最後の晩を雨の中ホテルへと向かったのでした。

最後の写真は店探しでさまよってるってる時に撮ったもの。
ブルク劇場ではオペラがやっていたみたいで
閉演の時には正装した紳士・淑女がたくさん出てきました。
みんなカッコいい~♪オレも見たかった。。。

|

« 恋するクロアチア!(スプリット~ウィーン編) | トップページ | 恋するクロアチア!(飛光よ、飛光よ編) »

コメント

Jさん、初めまして!コメントありがとうございます☆

秋のウィーン、なんかとってもステキな響きですね!
ぜひ楽しんでいらしてください♪

さて、この写真に写っているホテルですが

Hotel Harmonie(ホテル ハーモニー)

http://book.bestwestern.com/bestwestern/productInfo.do?propertyCode=89118

というところでした。
ウィーンの中心地からはちょっと離れますが
プチホテルといった雰囲気で、なかなかステキなホテルでした。
よろしかったら候補の1つにでも入れてみて下さい♪

久しぶりに旅行の時の資料を見ていたら、また行きたくなってしまいました~☆

投稿: ちゃんじゃ | 2007.09.20 23:23

この秋、ウィーンへの旅行を予定していまして、
ちゃんじゃさんのサイトにお邪魔しました。
素敵な写真ですね!教会のステンドグラスがすごくきれいでした。
さて、こちらの記事で紹介されているホテルはどちらのホテルでしょうか。
バスルームのきれいなホテルを探しているんです。

投稿: J | 2007.09.20 00:40

めでさん、いつもコメントありがとうございます☆

Mr.Lee、そこそこの値段でしたよぉ~♪
なんか海外に行くとサイフの紐がゆるくなっちゃうので
あんまり気にしなかったけどー(^^;

僕は残念ながらケバブもザッハトルテも食べませんでした。
最終日はぜんぜん時間がなくって・・・
特にザッハトルテはかなり心残りでした(ToT)
と、ところでめでさんってめでたいさんですかね?!

投稿: ちゃんじゃ | 2007.08.19 23:42

日本食の値段が気になります。結構高そう。

ウイーンは私も行きました。ハンガリーとチェコの3カ国を電車で。キレイな街ですよね。これぞヨーロッパって感じで。やたら、ケバブ屋さんが多かったような。で、とってもおいしかったんですよ。食べたかな?もちろんチョコ好きとしてはザッハトルテも食べましたよ。

投稿: めで | 2007.08.18 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/16141822

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するクロアチア!(ウィーン編):

« 恋するクロアチア!(スプリット~ウィーン編) | トップページ | 恋するクロアチア!(飛光よ、飛光よ編) »