« 恋するクロアチア!(飛光よ、飛光よ編) | トップページ | 恋する棚田!(雲仙編) »

2007.08.28

恋する棚田!(浜野浦編)

Sp5083792

さ、やっと通常のブログモードです(^^;

バリ島から帰ってきてクロアチアに行くまでの間、棚田を撮影しに
行ってきました。唐津の浜野浦です。

数日前に見たバリのライステラスと同じ棚田なのにぜんぜん趣が違う。
不思議なもんですよねぇ~☆

ま、人の多さは断然バリ島の方が・・・と言いたいところなのですが
この浜野浦の棚田、超有名な撮影スポットということもあって
平日の夕方なのに老若男女問わず、たくさんの人が三脚を持って
訪れてました。その数なんと50人以上!!
周りのおっちゃん達と日没まで談笑しながら待っていましたが
日没に近づくにつれて空が霞んできました。。
というわけで、完璧な夕景ではなかったですが、初めての棚田撮影を
満喫できました♪
(というわけで、写真は彩度などをちょっとイジってます)

Sp5083801

おっちゃん達には「そう簡単に最高の夕焼けは見られんとバ~イ」と
笑われました(^^;

まためげずにいつか行ってみようと思います☆

|

« 恋するクロアチア!(飛光よ、飛光よ編) | トップページ | 恋する棚田!(雲仙編) »

コメント

ジャイアンさん、コメントありがとうございます!

1枚目の写真の時間帯はなかなかイイ感じで光が入ってたんですが
次第にモヤってきて、2枚目のころには周りのおっちゃん達が
「今日はダメだなぁ~」ってボヤいてました。
やはり太陽が沈む直前直後が一番の醍醐味だと思うんですけど
ま、こればっかりはなかなか予測が立たないですねぇ~(++;)

数人のおっちゃんにファインダーを覗かせてもらいましたが
人によってフレーミングも違うし、風景写真は難しいですね。
また別の棚田をアップしますので、よろしかったら
ご覧になって下さい☆

PS:どまつりのお写真最高です!!僕には一生撮れないっすよ(^^;
もっと勉強しまーす!

投稿: ちゃんじゃ | 2007.09.09 12:12

ちゃんじゃさん こんばんは~!
棚田の写真はよく見ますが、こうやって良い色で見られる
のも少ないですよね~(#^.^#)
完璧な夕景ではないとの事ですが、とっても素敵です。
ぜひ!完璧な夕日見もせてくださいね(^_-)-☆

投稿: ジャイアン | 2007.09.07 23:56

MACHIさーん、こんばんわ!
お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ!!

棚田、やっぱりなんとなく日本を感じる風景ですよねぇ~♪

地元に住んでない限り完璧な夕景を撮るのって
ほぼ不可能なような気がするんですけど
運だめしのような趣きもあって、なかなか楽しいですよね☆

時々だーれもいない所で撮ってると結構寂しかったりしますが
この浜野浦はかなり賑やかでした~(笑)

棚田第2弾も控えてますのでお楽しみに☆

投稿: ちゃんじゃ | 2007.09.03 00:37

うわ〜スゴいところですね。
描写もとってもいい。
夕景でしょうか?ゴールドに輝いていて美しいです。
感動しました。

投稿: MACHI* | 2007.08.28 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/16261595

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する棚田!(浜野浦編):

« 恋するクロアチア!(飛光よ、飛光よ編) | トップページ | 恋する棚田!(雲仙編) »