« 恋するクロアチア!(ウィーン編) | トップページ | 恋する棚田!(浜野浦編) »

2007.08.20

恋するクロアチア!(飛光よ、飛光よ編)

Sp5184644

最後の題名は昔超あこがれた『深夜特急』からちょっと拝借♪

いよいよ本当に最後の日になってしまいました。
午後の飛行機に向けて、朝からウィーンを急いで観光しました!

Sfh020019

ホテルから歩いて王宮を目指しました。
前日とはうって変わって超快晴で散歩も楽しい~♪

Sp5184637

まず目に入ったのはヴォティーフ教会(たぶん)。
前日も雨の中見たけど、やはり青空をバックにするとすばらしい☆
街の中に歴史が息づいてます。

Sp5184641

さらにヨーロッパの街並みを歩いていくと
出ました!王宮です!

Sp5184642

ハプスブルグ家の栄華を思わせるこの王宮、かなりすごいです!
そびえ立つその佇まいは歴史よりもむしろ威厳を感じます☆
なんだか自分がヨーロッパにいることを激しく実感しました。

Sp5184652

さ、続きましてはオペラ座。
なにげにここを一番見たかったのですが、残念ながら見学ツアーの
時間に合わず、外から見るだけとなってしまいました。。

Sp5184650

でもやはりヨーロッパ3大オペラ座だけのことはある!
見るからに最高峰って感じ。いつかはこういったところで
オペラを見てみたいもんですっ☆

Sp5184683
(↑左の空の映ってるビルはZARA。かなり印象的☆)

で、歩くこと約5分、シュテファン寺院に到着です。
「観光だとどこに行くのがオススメですか?」ってホテルで
聞いたら真っ先にココを勧められました。
12世紀から建設が始まったというこの寺院はウィーンの
シンボル的な存在なようです。

Sp5184660

観光客やガイドもこの周りが圧倒的に多かったです。
外人ガイドさんに日本語で話しかけられたりしました。
でもしつこくなくって、かなりフレンドリーでした♪
民族衣装(聖歌隊?)の服装をした人なんかもいて、かなりクラシックな感じ☆
おみやげ屋さんにはモーツァルトがパッケージの表紙になったお菓子が
たくさん置いてありました。さすが!

Sp5184655

中に入るとバロック様式の祭壇を前に、お祈りしている人がいたりして
なぜだか分からんけど、ルパンのカリオストロの城を思い出しました。
「沈黙をもって答えよ」なーんて(^^;

Sp5184668

Sp5184664


Sp5184676

塔の中にはエレベーターが入っていて、ウィーン市内を一望できます。
かなり眺めは良かったです♪っていうかこの寺院、かなりデカい!
相当な高さがあります。

Sfh020032

Sp5184679

なんだか街の中にこんな歴史的建造物があるなんて
やはりヨーロッパ文化はスゴいなぁと思いました。(意味不明?)
街並みも本当にキレイだし、街の色もとても穏やかでカラフル。
(日本はなんだかグレー一色って感じじゃないですか?)

その後は寺院の周りをうろちょろしました。
すぐ近くにモーツァルトハウスがあるはずなんだけど
これまた発見できず。。
そうこうしているうちに、飛行機の時間が迫ってきたので
慌ててホテルに戻ることにしました。
お目当てのザッハトルテにもありつけませんでした、残念っ!!

Sp5184690

帰りは市庁舎とウィーン大学の前を通って帰りました。
前日の晩に見たのとはかなりイメージが違う。
やっぱ町中に歴史が溢れかえってる感じです。

Sp5184692

おまけにこの辺りは観光客も少なくて、ウィーン市民が
普通に過ごしてる感じがなんだかとても心地よかったです♪
割と小さなエリアに観光スポットが集まってるけど
見るところが多すぎます。絶対に1日じゃもったいない。
今度来る時はオーストリアだけの観光に来たいなぁって思いました☆

Sfh010006

ホテルから空港に着いた辺りでは、このクロアチア-オーストリア、
そして前回のバリ旅行を思い出して、ちょっぴり感傷的になりました。

そうかー、オレが知らない街が世界にはたくさんあるんだなぁ。
日本のあのせまーい世界で仕事に明け暮れてる日常ってなんなんだろう?
生きるためには仕方のないことだけど、明らかになにかが足りない日常。
限りある人生、もっと感性を豊かにするために努力をしないと
いけないなぁと、できもしない自分の可能性を信じて帰国の途に
就いたのでしたぁ~(笑)
とりあえず、これからは1年に1回は海外に行ってみたいなぁ☆(←庶民!)

Sfh010005

今回のブログを見て頂いて、クロアチアやウィーンにまだ行ったことない方が
ぜひ行ってみたいなーって思ってくれたら最高です。
その際は僕の失敗談を参考にして、ぜひ最高の旅行にして下さい♪

|

« 恋するクロアチア!(ウィーン編) | トップページ | 恋する棚田!(浜野浦編) »

コメント

るるるさん、初めまして。コメントありがとうございます♪

クロアチアに行かれたんですね!
先ほどるるるさんのHPを拝見しましたが、ドブロヴニクの
思い出が激しく蘇りました~☆
僕にとって初のヨーロッパだったのですがイイ思い出ばかりです。
あのリゾット(確かにかなり多め(笑))また食べたいです♪
プリトヴィッツェや"よい季節が裏目"という一言が
とても気になります。3日目以降の旅行記も
本当に楽しみにしていますね☆

あとE-510を使われてるんですかー?お仲間ですね☆
割と少数派のOLYMPUSですが、いい色出すのは間違いありません。
手ぶれ補正バリバリでイイお写真をどんどん撮って下さいネ!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

投稿: ちゃんじゃ | 2007.09.24 11:45

はじめまして。旅ごはんさんのところからきました。
私も6月終わりにクロアチアにいってきたのですが、
ちゃんじゃさんのクロアチアの写真はほんときれいですね。
見とれてしまいます。初ヨーロッパがクロアチアなのでしょうか?渋いですね。

どうでもよいことですが、先日念願の初デジタル一眼レフを購入しました。オリンパスE510です。
勝手ながら参考にさせていただけたらと思ってます。
どうぞよろしくです。

投稿: るるる | 2007.09.23 23:26

ジャイアンさん、ご無沙汰しております♪

E-300で撮ると青は異常なまでに青くなってしまいますね~。
ま、これはこれで好きなんですけど
ちょっとわざとらしい感じも(^^;
これでも彩度をちょっと下げたくらいなんですけどね。

僕的にはジャイアンさんの駒ケ岳のお写真の空の色が大好きですー♪

その点LOMOのフィルムの色がなんだか気に入ってます。
ちなみにフィルムはAGFAのVISTAかKodakの
ULTRA COLORで撮ってます☆

投稿: ちゃんじゃ | 2007.08.22 01:11

みんさん

コメントありがとう~☆
初ヨーロッパ、やっぱ良かったよぉ~♪
日本にもまだまだたくさんイイ景色があるとは思うけど
世界は広いね!ホント世界中を探検したい気分です♪
ま、まずは年1回を海外旅行を実現させたいなー(^^;
ホントはふしぎ発見のミステリーハンターになりたいんだけど
あれって女性限定なんだってね(笑)ダメだ。。

投稿: ちゃんじゃ | 2007.08.22 01:01

胸のすく青空とはこの事でしょうか!とても素敵なところ
ですね~!
もの凄~~~く行きたいですよ~!!でもいつ行けるか分
りませんがもし行ったらちゃんじゃさんの写真を思い出す
んだろうなぁ(#^.^#)

投稿: ジャイアン | 2007.08.21 21:52

あー、からっぽコメントしちゃった。

とても楽しませてもらいました。

私もヨーロッパ行きたい!!

本当、同感です。地球にはいろんな風景があるな・・・・と思います。そして、日本国内にも知らない美しい風景がたくさんあるんだろうなー。とも思う。

年に一回海外旅行、絶対必要ですよね!!

投稿: みん | 2007.08.20 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/16173848

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するクロアチア!(飛光よ、飛光よ編):

» Zara [Zara]
Zara ザラのワンピースやスカートが買える店舗や通販を紹介します。日本にはZara Japan ザラジャパンがあり、新宿、銀座、大阪などに拠点があります。Zara ザラへ行けば、パンプスやコート、ジャケット、ニットやシャツ、パンツ、ブラウス何でも揃うので便利です♪ [続きを読む]

受信: 2007.08.22 00:27

« 恋するクロアチア!(ウィーン編) | トップページ | 恋する棚田!(浜野浦編) »