« 恋するクロアチア!(フヴァル編その1) | トップページ | 恋するクロアチア!(トロギール編) »

2007.07.30

恋するクロアチア!(フヴァル編その2)

Sp5164423

さぁー、はりきって連チャン投稿です!

フヴァル港そばで昼食を食べた後は、腹ごなしに登山です!
とは言っても小さな丘?のような山を登るだけなんだけど
城壁で囲まれた道を登ると要塞があって、そこからは街を一望できます☆

Sp5154339

人気のない中腹の住宅街を抜けると小さな門があり、そこから
キレイに舗装された山道?を10分ほど進むと到着です。

Sp5154368

要塞への入場には15Kn必要で、入り口にはキレイなお姉さんが
座ってました。平日で客が全然いないのか、めちゃめちゃ暇そうでした(^^;
話しかけようかなーとも思ったんだけど、本を読まれてたので
やめちゃいました。(←いいわけ(笑))

Sp5154352

要塞内には大砲や牢屋(もちろん昔は実際に使ってた)やレストランがあり
曇ってはいたものの眺めもなかなか良かったです☆
この要塞で外敵からの攻撃に対抗していたんだなぁと思いながら
市街地を見ると、なんだか昔の光景が思い浮かぶようです。

Sp5154370

Sp5154357

キヤノンの一眼レフを持った外人さん(オレもか?)に写真を撮ってもらって
来た道を市街地に戻りました。
道中、今度はオリンパスの一眼を持った老夫婦にも会いました。
結局↑の外人さんカップルとこの老夫婦の計4人にしか会わなかったので
余計にカメラのことが記憶に残りました(^^;

Sp5154332

で、街に戻ってからは再び散策を開始です。
近所の若い奥様達がベビーカーを押しながらのどかな裏道を歩いてる姿などは
ホント映画の1シーンみたいでなんとも心地いい時間でした☆

Sp5154336

Sp5154388

で、一度ホテルに戻ってからはホテルの前のプライベートビーチで泳ぐことにしました。
ビーサンと海パン+Tシャツで海へ行くとそこには白いデッキチェア♪
うーん、小さいけど誰もいないプライベートビーチで泳げるなんてステキすぎる!!

Sp5164410

というわけで、早速海に入ってみる。
5月の16時ということでまだちょっと冷たいけど、キレイな水でとっても気持ちイイ~☆
なによりも、アドリア海で自分が泳いでるなんて信じられない!!
当たり前だけど、空は青いし、海も青くてしょっぱい。
あー、地球は丸いんだなぁー!世界は1つに繋がってるんだなぁ~と
あらためて実感!!アドリア海に感謝☆

Sp5154291

で、ホテルに一度戻って夕食を食べに市街地へ繰り出しました。
昼間に散策していた時に肉を丸焼きして、いい匂いをさせてる
店を発見していたので、まずはそこに行ってみたんだけど
超満員な上にちょっと1人では入りにくそうな状況だったので
すごすごと退散し、結局港沿いにあるお店に入りました。

Sp5164413

で、頼んだのはBlack cattle fish rizzottoとサラダと白ワイン。
陽気な店員さんが料理を持ってくるまで、ぼーっと店内を
見渡してみると、全員カップル(3組だけど)。。
まー、楽しそうにしてるし向こうはこちらなど全く気にしてないので
居心地はまったくもって良かったです♪

Sf1000002
(↑疲れてたのでカメラ持参せず、携帯で撮ったので画像悪いっす。。)

で、女性のお客さんがご自分の食べてる魚を指さして
「この魚ってなんて言うの?」とさっきの陽気な店員に尋ねました。
店員はクロアチア語で○○と答えたんですが、その女性はドイツ人らしく
「ドイツ語だとなんて言うのかしら?」と聞き返してました。
で、その横のテーブルには別のイギリスから来たカップルがいて
彼らは「英語だと○○って言う魚じゃないかなー?」と話に加わります。

みんなであーでもない、こーでもないと話してる時に僕にも
意見を求める目線が送られたので、ジェスチャーで分かりませ~ん(^^;的な
答えを返しました。
最後はなんとなく納得できる魚の名前が出てきたのでみんなが笑顔になりました☆
ドイツ人もイギリス人も「フヴァルはホントいいところだねー」なんて話になって
こちらの日本人青年もウンウンと納得して聞いてました。

ってなわけで、フヴァルの夜はなごやかなままに更けていったのでした~♪

Sp5164400

次回はトロギール編です☆(あとちょっとで完結しますのでお許しを(^^;)

|

« 恋するクロアチア!(フヴァル編その1) | トップページ | 恋するクロアチア!(トロギール編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/15933058

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するクロアチア!(フヴァル編その2):

« 恋するクロアチア!(フヴァル編その1) | トップページ | 恋するクロアチア!(トロギール編) »