« 恋するバリ島!(ウブド・ホテル編) | トップページ | 恋するバリ島!(ホテル生活編) »

2007.06.03

恋するバリ島!(ウブド・街編)

Sp4293431

ウブド初日の夜は友人との再会からスタートしました♪

夫婦ともに大学時代の仲間で、仕事の関係でジャカルタに赴任して2年。
結婚式でも友人代表の挨拶のご指名を頂いた大切な友達です☆

旦那は仕事で使うということで、インドネシア語もかなり上手!
お店の人やタクシーの運転手さんとも普通に雑談してますぅ~!
インドネシア語と言っても、彼らの住むジャカルタとバリの言葉は
異なる("方言"と言えるほど似てはいないみたい)そうですが
インドネシア語は一応公用語ということでみんな分かるみたいです。
(誤情報だったらごめんなさいっ!!)

Sp4293421

ってなわけで、入ったお店は『カフェ・ワヤン(Cafe Wayan & Bakery)』さん。
あとで知りましたが、かなり有名なお店だったみたいです☆

http://www.bali-chili.com/center/enak/22wayan.html

で、インドネシア語が分かるのが逆にアダとなったのか
注文しすぎてテーブルの上は料理でいっぱい!!!
マジで倍の人数分くらい出てきました。。。
でも、どれもこれもとても美味しかったです~♪
個人的にはカレーが美味かったナ、バリなのに(^^;
(残念ながら写真はありません・・・)

Sp4293415

で、翌日はウブドの朝市にその夫婦と一緒に出かけました。
朝6時半です!!
今回の旅行で僕的にかなり期待度上位としてとらえていた朝市☆
しかしいろんな意味で期待を裏切られていました。

1.観光客が大勢でくるような場所ではない!
ガイドブックに大きく紹介されているのに観光客が全然いない!
あたりまえだけど普通に地元の人が買い物に来るところなので
観光客の居場所がないって感じでした。

2.思っていたよりもキレイじゃない
もうちょっとキレイかなぁなんて思ってたけど、それはこっちの都合でした(笑)
さすがにあの状態で生魚を売られていても買う気にならないよなぁ。
でもジャカルタから来た友人は「キレイな市場~☆」と言ってました(^^;
それと生きたニワトリが荷台にたくさん入ってるトラックを見て
「近寄っちゃダメだよっ!」と言われました。まだダメなんですね。。

Sfh010016

ま、あとは概ね想像通りだったかな~☆
なんだか混沌とした空気感。独特のニオイ。山積みにされたいろんなモノ。
それを黙々と選ぶ地元のお客。
活気があるとかないとか、そういう形容が当てはまらない感じです(笑)
1回は行って損はないと思います♪

Sfh010020

ってなわけで、思う存分楽しんで、朝食を食べにホテルへ戻ったのでしたぁ~☆

※あと2回くらいバリ話が続きます。もう少しだけお付き合い下さい。
そのあとはヨーロッパ話が待ってますので(^^;

|

« 恋するバリ島!(ウブド・ホテル編) | トップページ | 恋するバリ島!(ホテル生活編) »

コメント

さがま&さがま妻さん、おひさ!!
コメントありがとう♪

オレがヨーロッパのどこに行ったかはまだナイショ☆
めったに行けないからちょっと出し惜しみさせて♪

確か花見の時に「イタリアに行く」って言ってたもんね?
どうだった!無事にラブラブツアーになったかな(笑)?
ブログとかやってないの?写真見せて欲しいなぁ~♪

またみんなで飲みに行こうネー!

投稿: ちゃんじゃ | 2007.06.04 00:54

MACHIさん、こんばんわ☆
そうなんですよ~、バリ&ヨーロッパに行ってました♪
遊びまくり&時差ぼけのせいで、職場に復帰して
1週間はぜんぜん仕事になりませんでした(^^;

MACHIさんのお写真はホントにイイ色を出されてますよね。
自然な温かい感じ。実はいつも感心してます☆
僕はレタッチしてるとどの色が正しいのか分からなくなって
後で見ると結構おかしな色味を選択してしまってます。
ホントまだまだ勉強不足っす。。

あとLOMO。最近はあまり撮られてないようですね。
MACHIさんのLOMO写真もぜひまた見せて下さいね♪

投稿: ちゃんじゃ | 2007.06.04 00:48

さすが!!写真、どれも綺麗ですね~☆★
満喫したお休みのようで何より!!
羨ましい限りです♪
ヨーロッパはどこに行ったんですかぁ?
私達も5月にイタリアに行って来たんですよ(^-^)/

投稿: さがま&さがま妻 | 2007.06.04 00:05

こんばんわ。
バリにお出かけだったんですね〜。
町の雰囲気が伝わってきます。お上手ですね〜。
特に色使いはバッチリ♪
私も海外旅行に行きたくなりました。もうかれこれ8年あまり行ってませんね…。

投稿: MACHI | 2007.06.03 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/15263194

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するバリ島!(ウブド・街編):

» 格安温泉宿 [格安温泉宿]
格安温泉宿 [続きを読む]

受信: 2007.06.05 10:02

« 恋するバリ島!(ウブド・ホテル編) | トップページ | 恋するバリ島!(ホテル生活編) »