« 恋するバリ島!(ウブド・街編) | トップページ | 恋するバリ島!(ライステラス・タナロット編) »

2007.06.10

恋するバリ島!(ホテル生活編)

Sfh010027

今回はホテル「マヤウブド」さんでの過ごし方について
触れたいと思います。

早朝の市場散策の後、終日ホテルで過ごすことにしました。
今回の主目的はズバリ『癒し』♪
他の宿泊客が朝から慌しく観光へ繰り出すのを尻目に
ホテルでま~ったりです☆

まずはスパ☆
マヤウブドの中にはマッサージ&エステをやってくれる
『スパ・アット・マヤウブド』という施設があり
他のホテルの宿泊客も訪れるくらい有名です。

で、体験したのが『マヤ・エスケープ』という120分のマッサージコース。
ゆっくり全身をマッサージしてくれた後にはフラワーバス(花がお風呂に
敷き詰められたアレです(笑))に入ります。

Sfh000004

いやー、それはまさに極楽の境地!!
最後のフラワーバスは男には恥ずかしいけど、貴重な体験でした☆
(っていうか、フラワーバスってエロくないっすか?!)
ただでさえ山奥にあるホテルなのに、マッサージ用のコテージは
さらに奥にあり、聞こえてくる音は川のせせらぎと鳥のさえずりのみ。
確実に安眠へ導いてくれます~(^^;
(写真は撮ったけどWeb upは自重します~)

Sp5013762

で、次はプール☆
大×2、小×1のプールがあります。(他にプライベートプールもあり)
山に沈む夕日を見ながら泳ぐも良し♪
プールサイドで本を読みながらくつろぐも良し♪
他の人がいない時にバタフライをするも良し♪♪(←オレ(^^;)
キレイな外人さんがくつろいでたりすると恥ずかしいけど
ちょっと挨拶的なコミュニケーションもあり、とても楽しかったです☆

Sp4293469

プールの後はそばにあるリバーカフェでオーガニックなスープ&ライスで
体の中からもリフレッシュしました。

Sp4293468

で、夜はホテルディナー☆
日本人客はあまりホテルで食事をとらないみたいで、周りは外人さんが多め。

Sp5013757

あいにくの雨だったので、最初はホテルの中のレストランで食べていましたが
ワインを飲みながらまったりしていると、雨がサーッと上がりました☆
するとホテルスタッフがオープンスペースにテーブルをを用意して
そこからは伝統舞踊『ケチャックダンス』を観ながらのディナーに早代わり♪

Sp4293634

ダンスももちろん良かったけど、客席&ステージ&建物全体の雰囲気が最高!!!
これからマヤウブドに泊まられる方にはぜひホテルでこのダンスを
見ることをオススメします!

Sp4293609

というわけで、マヤウブド、本当にオススメです☆
そしていつも旅行では予定をガンガン詰め込むタイプだった僕にとって
今回の旅で覚えた『ま~ったり』な過ごし方は、確実にこれからの
旅行に役立ちそうです♪

次回は最後に行った観光地について書きマース♪

|

« 恋するバリ島!(ウブド・街編) | トップページ | 恋するバリ島!(ライステラス・タナロット編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/15388649

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するバリ島!(ホテル生活編):

« 恋するバリ島!(ウブド・街編) | トップページ | 恋するバリ島!(ライステラス・タナロット編) »