« 恋するバリ島!(クタ編) | トップページ | 恋するバリ島!(ウブド・街編) »

2007.05.28

恋するバリ島!(ウブド・ホテル編)

Sp4293456

さ、ここからはウブドのお話。

バリにはたくさんの村があり、その村ごとに特色・特産品があります。
たとえば銀細工の村だったり、竹細工の村だったり、石工の村だったり。
で、ウブドはなんといっても芸術の村として有名です♪
村中にたくさんのアトリエがあり、伝統絵画からモダンアートまで
いろんな絵が創出されています。美術館も多数存在します。

Sp4293589

ウブドへ向かう車の運転手さんも実はウブドで画家をしているそうで
一家全員絵描きさんなんだそうです。
で、どうやって絵を勉強するのかを尋ねると、誰に教わったわけでもなく
自然と描けるのうになったのだと。まさに風土とDNAの賜物だと言っておりました♪
絵心のない僕には羨ましい話でした☆

Sp4293565

で、そんな優雅な街を過ごすのに選んだホテルが「マヤウブド」さんです。

http://www.mayaubud.com/japanese/index.htm

もうリゾート気分満点でした!朝は小鳥のさえずりで目が覚めて
ヴィラの外を見ると森の向こうの渓谷上から朝日が昇ってくる☆
あー、まさに極楽リゾート☆☆!!
日頃の疲れがなんだか自然と抜けていくのが分かっちゃいます(笑)

Sp4283384

で、しばらくホテルでゆっくりした後、学生時代の友人夫婦と一緒に夕食を
取るために、ウブドの繁華街へと向かったのでしたぁ~☆

Sp4293495

|

« 恋するバリ島!(クタ編) | トップページ | 恋するバリ島!(ウブド・街編) »

コメント

ジャイアンさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

そうですねー、確かに空気は違いましたよ。
ただ色が違うのは僕のホワイトバランスの設定が
悪いのかもしれません(^^;

ちなみにバリではデジイチ&LOMOで450枚も
撮ってしまいました。デジタルって怖いですね(^^;
ちょっと撮り方変えないと(一撮入魂みたいな?)
ダメかもしれません。。
ジャイアンさんのお写真を見て勉強したいと思いまーす!

投稿: ちゃんじゃ | 2007.06.03 14:01

こんばんは~!バリ島は日本とは色まで違いますね~!
空気が違うから色合いも変わるのかな?
それにしてもリゾートしてますね~!!羨ましい(>_<)

でもほとんど休み無しのお仕事が続いたのでこれ位の
贅沢は全然OKですよね(^_-)-☆

まだまだ写真は続くのですか?もっとバリ島を見たいなぁ
どうぞよろしくです!

投稿: ジャイアン | 2007.06.02 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/15227918

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するバリ島!(ウブド・ホテル編):

« 恋するバリ島!(クタ編) | トップページ | 恋するバリ島!(ウブド・街編) »