« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.28

恋するバリ島!(ウブド・ホテル編)

Sp4293456

さ、ここからはウブドのお話。

バリにはたくさんの村があり、その村ごとに特色・特産品があります。
たとえば銀細工の村だったり、竹細工の村だったり、石工の村だったり。
で、ウブドはなんといっても芸術の村として有名です♪
村中にたくさんのアトリエがあり、伝統絵画からモダンアートまで
いろんな絵が創出されています。美術館も多数存在します。

Sp4293589

ウブドへ向かう車の運転手さんも実はウブドで画家をしているそうで
一家全員絵描きさんなんだそうです。
で、どうやって絵を勉強するのかを尋ねると、誰に教わったわけでもなく
自然と描けるのうになったのだと。まさに風土とDNAの賜物だと言っておりました♪
絵心のない僕には羨ましい話でした☆

Sp4293565

で、そんな優雅な街を過ごすのに選んだホテルが「マヤウブド」さんです。

http://www.mayaubud.com/japanese/index.htm

もうリゾート気分満点でした!朝は小鳥のさえずりで目が覚めて
ヴィラの外を見ると森の向こうの渓谷上から朝日が昇ってくる☆
あー、まさに極楽リゾート☆☆!!
日頃の疲れがなんだか自然と抜けていくのが分かっちゃいます(笑)

Sp4283384

で、しばらくホテルでゆっくりした後、学生時代の友人夫婦と一緒に夕食を
取るために、ウブドの繁華街へと向かったのでしたぁ~☆

Sp4293495

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.22

恋するバリ島!(クタ編)

Sp4283370

とういうわけで、ひっさしぶりのバリ・デンパサール空港到着です!
深夜の空港は日本人でごった返してます!!
福岡初のチャーター機だったこともあって、周りは九州弁が
炸裂しまくり☆ホント恐るべし日本人パワーです。。

Sp4283308

で、初日の宿泊は空港そばにあるホテル『パトラバリリゾート&ヴィラズ』さんです。

http://www.patra-jasa.com/bali/index.html

広大な敷地の中にヴィラが点在していて、とっても開放的でキレイなホテルでした♪
翌日にはインドネシア大統領が宿泊されるということで、警備も厳重でした!

Sp4283330

Sp4283322

で、翌日のお昼すぎまではクタビーチを散策☆
数年前にあった爆弾テロのせいか、ショッピングモール前などでは
警備員がセキュリティチェックを行ってましたが
特に危険な感じも受けず、10年前となーんにも変わらない心地イイ場所でした~♪

Sp4283356

お昼はショッピングモール内のオープンテラスでパスタ&ビールでした。
トマトベースのシーフードパスタはなかなかのお味☆
真夏の日差しを浴びてビールも最高っす♪

Sp4283367

午後からは2日目以降の宿泊地であるウブドに車で送ってもらうことになっていたので
一旦ホテルに戻りました。で、ここで一つ発見が!
今回のツアーは複数の旅行会社が合同でチャーターしたJAL便で来ており
西鉄旅行さんだけでも150人以上の方が来られているのに
ウブドのホテルツアーを申し込んだのはなんと我々だけ☆
完全な貸切状態で、なんだか得した気分でっす♪

というけで、ウブド出身の旅行会社の方と美味しいお店の話などをしながら
約1時間の道のりをウブドへと向かったのでした~(^^)/
↓は途中立ち寄った銀細工のお店からの景色。キレイでしょ~?

Sp4283381

次回、『ウブド・再会編』へ続く~!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.05.21

恋するバリ島!(旅立ち編)

Sp4273302

なんと!約1ヶ月ぶりの更新だなんて!!
皆さま、ご無沙汰しております☆

ってことで、以前のブログで書いたように、長期休暇を取る事になってしまい
約1ヶ月間、ブラブラと自由気ままに過ごしておりました~(^^;
社会人になって以来、1週間と休んだことすらなかったので
いざ1ヶ月も暇になると何をしていいのかサッパリ・・・・

まずは九州の実家に帰ることは確定していたのですが、そこからどうするか?
うーん、やはり前から行きたかった海外に行こうじゃないか!!
じゃドコにする???
まずは南の島に行ってゆっくりバカンスとしますか?!
ってことで、ジャカルタにいる友達に会うにもちょうどいいってこともあり
第一弾はアッサリとバリ島行きに決定しました♪
(実は第二弾も存在するのですが、それはまた後ほど・・・・)
学生時代に行った人生初の海外もバリだったので10年振りのバリです☆

Sp4283339

で、まずはツアーの予約。
今回は西鉄旅行さんの4泊5日のフリーツアーに申し込みました。
ホテルはウブドにある「マヤウブド」さんです☆

http://www.mayaubud.com/japanese/index.htm

行く前からかなりテンションの上がる、魅惑のリゾートホテルって感じです♪
おまけにヴィラ指定なので、こりゃ極楽すぎて頭おかしくなるだろうな~っ(笑)

というわけで、休みに入ってほんの数日で出発の運びとなったのです♪

Sp4293454

つづく☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »