« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.25

恋するLOMOロモ!

Sfh000025

LOMO買っちゃいました!!

前から気になってたんだけど、なかなか手を出せずにいたトイカメラ。
どのカメラがいいんだろう~?HOLGAかなぁなんて思ってましたが
ブログで仲良くさせて頂いてるHANA*さんとジャイアンさんの
お写真を見て一気にLOMO熱が急上昇!
アッサリ購入の運びとなったのでした~♪

Sfh000014

で、撮ってみたものの、メチャむずい・・・・
どう撮るべきなのかイマイチ把握できません。。
そもそもフィルムカメラなんて15年振り?
フィルムの入れ方まで忘れてましたよ、マジで(^^;

Sfh010017

ってなわけで、ダメダメ写真の数々ですが
恥をしのんでちょっぴり披露してみマース☆
海外でオシャレな小物でも激写してきます!!

Sfh010024

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.04.23

恋するプレ連休!

Sp4143238

春ですねぇ~♪のどかですねぇ♪

ってことで1年間ずーっとがんばってきた仕事がいよいよ完結しました!!
あー、ホントしんどかった~(泣)
社会人になってから一番キツい1年開でした・・・(ToT)

Sp4143210

ってことで、これから約1ヶ月間、諸事情によりお休みとなってしまいました(笑)
まるで学生に戻ったような気分っす☆

というわけで、いろんなところに行って、いろんな人と出会って
いろんなもの食べて、いろんな写真を撮ってこようと思っています。
(まだあんまり予定立ててないけど・・・)

Sp4143211

ヨーロッパに行くかアフリカに行くか?インドかオセアニアか?
世界遺産フェチの僕としては、自然遺産をぜひ見てみたいんですけど
どこかオススメがあったらぜひ教えてくださーい☆
(っていうか、英語が通じる国がどこなのか全然分からん・・・)

Sp4143216

で、まずは手始めに近所のチューリップを撮りに行ってきました(^^;
久しぶりに満足できる写真が撮れました☆
やっぱ心に余裕があると違うなぁ~(笑)

Sp4143220

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.19

恋する桜(2007千鳥ヶ淵編)!

Sp4013021

やっと桜のシーズンが来たかと思ったら
あっさり終わってしまいましたねー!
「美しいものは儚(はかな)い」のか
「儚いから美しい」のか・・・難しいですねぇ☆

Sp4013027

ま、それは置いておいて、久しぶりに時間をかけて
写真を撮りに行ってきました。
場所は去年も来た千鳥ヶ淵です。
※2006年↓
http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2006/04/2_29e1.html

いやいや、去年もすごかったけど、今年も人の多さはハンパじゃなかったです。
開花してから初の週末で天気が快晴とあらば当然でしょうけど。

Sp4013049

で、出来上がった写真はというと・・・うーん、去年の方が
上手く撮れたかな?どっちもどっちか?
って感じで、どーも満足できるものは撮れませんでした。

Sp4013111

しばらく写真から遠ざかってたからかなぁ~なんて言い訳しながら
桜・第一弾を終えたのでしたぁ~☆

Sp4013145

Sp4013169

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

恋するキャメロン!

Sp3102866

映画を見てきました。
キャメロン・ディアス主演?の『ホリディ』です。
※ネタバレがあるかもしれませんのでご注意を↓☆

Sp3102869

ロスで映画広告製作会社を経営するキャメロンは
彼氏の浮気が原因で分かれることとなり、傷ついた心を癒すために
見つけた方法が「ホームエクスチェンジ」。
これは期間を決めて見知らぬ誰かとお互いの家を交換するというもので
その交換相手になったのがロンドンで新聞記者をするケイト・ウィンスレット。
彼女も同じく失恋直後だったため、キャメロンとのホームエクスチェンジの話は
とんとん拍子に進み、連絡を取って次の日にはL.A-ロンドンで
家を2週間交換することになりました。

Sp3102875

で、キャメロンが到着したロンドンでいきなり出会ったのが
ケイトの兄役のジュード・ロウ!
こんなイケメンとめったやたらと出会えるわけはないけど
ま、出会ったら恋するのは当然だわな~(^^;

同じくL.Aに着いたケイトもキャメロンの仕事仲間?のジャック・ブラックと
恋に落ちるという展開。

ま、よーするにベタな恋愛映画なんですが、とにもかくにも
キャメロンがカワイイ!!んでジュード・ロウもアホみたいにカッコイイ!
なーんかなんにも心配せずに楽しめる映画だけど
この展開を目指して海外旅行に行ってもなーんも起きないんだろうぁ~
なんて考えてしまいました(笑)
カップルで見に行ってホンワカするにはちょうどイイと思います♪

Sp3102906

写真は先日撮った春の訪れたちです☆
次回は桜写真をアップしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋する薩摩隼人!

Sp2182705

先日鹿児島に行った時に2人の豪傑の軌跡に触れたので
そのお話を。

まず一人目は言わずとしてた鹿児島の象徴・西郷隆盛。
彼は鹿児島市の下加治屋町というところで生まれたのですが
その生誕地に行ってきました。
この加治屋町という町は幕末の偉人をメチャメチャたくさん
世に出したところで、大久保利通や東郷平八郎、大山巖などの
生誕地も半径50m内にあります。

で、そこにあるのが『維新ふるさと館』。

http://www.ishinfurusatokan.info/

これは鹿児島の歴史を一目でわかるようにと
鹿児島市が建てた資料館なのですが、なかなか豪華な作りで
歴史・特に幕末好きにはたまらないのではないでしょうか?

Sp2182733

NHKの次の大河ドラマ『篤姫』は鹿児島出生の姫君。
『翔ぶが如く』以来18年振りに薩摩藩がクローズアップされるのは
間違いないので要チェックですっ☆

http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_atsuhime.html

そしてもう一人の豪傑が長渕剛です!
2004年夏に行われた『ALL NIGHT LIVE IN 桜島』の記念モニュメントを見に
久々に桜島へ行ってまいりました~♪

以前のブログ
http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2006/10/post_6bd4.html

でも書いたとおり、昨年秋に長渕剛にはまっているのですが
聖地となった桜島のモニュメントには多くの人が訪れているようで
僕が行った日も次々とカップルや家族が訪れては記念撮影をしてました。

Sp2182771

空に吼える長渕の石像はかなりの大きさで、錦港湾をバックに
なんとも雄大な景色景観を作り出しています。
今後も桜島の発展に寄与してほしいですね☆

ってなわけで、今回の鹿児島を大満喫した旅となったのでした~!!
やっぱりイイね、かごんま♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »