« 恋する箱根! | トップページ | 恋するフォトコンふたたび! »

2007.03.18

恋する秘湯!

Sp2182688

またまた更新が遅くなってしまいました。。。
あと1ヶ月くらいで激務から開放されそうです。

ってなわけで、前回予告していた鹿児島の秘湯のお話を。

先日所用で鹿児島に行った際に入ってきた温泉が
"民話の湧湯"『弥次ヶ湯温泉』です。

まず最初に驚くのはその建物の外観。
古くからの民家をそのまま使ってるようで
圧倒的な『秘湯オーラ☆』を発してます!
それもそのはず、創業は明治25年だそうで
115年の歴史を持つ温泉なのだそうです。

Sp2172670

で、入り口ではばーちゃんが1人で受付をされているんですけど
僕が入る時はトイレに行ったとかで誰もいませんでした。
地元の常連さんに「後で払えばいいから風呂に行っておいで」
と言われたので、その通り、早速お風呂へ。

脱衣所と洗い場と湯船に仕切りがない(説明しにくい・・)造りで
暗がりにもうもうと沸き立つ湯気とあいまって
かなり不思議な雰囲気を醸し出してます。
この独特の雰囲気は愛媛の道後温泉に相通ずるモノがあります♪
(道後温泉みたいに豪華ではありませんけど)

Sp2182735

温泉の温度はかなり高めですが、なかなか良い温泉でした。
間違いなくまた行きたい温泉って感じです☆
ただし間違ってもカップルでキャーキャー言いながら入るような
温泉ではないので、行かれる時はどうぞお気をつけて(笑)
※元々湯治を目的としている温泉みたいで、湯治宿も併設されています。
(Data:鹿児島県指宿市十町1068、入湯料:大人250円/子供:110円)

都会の温泉しか知らない方はぜひお試しあれ!

Sp2182741

肝心な温泉の写真はお客さんがいたので撮れませんでした。。
というわけで
1枚目は鹿児島市内の中心部『天文館』の写真。
2枚目は弥次ヶ湯温泉説明の看板。カタカナ書きでかなり古そう?!
3,4枚目はランチに入った鹿児島市内のレストラン『cafe & deli OVNi』さんでのもの。
http://www.sw-ings.net/ovni/
美味しい&雰囲気・店員さんGoodのOVNiさんはかなりオススメです☆

|

« 恋する箱根! | トップページ | 恋するフォトコンふたたび! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/14298399

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する秘湯!:

« 恋する箱根! | トップページ | 恋するフォトコンふたたび! »