« 恋する紅葉2006!(八ヶ岳編) | トップページ | 恋する紅葉(2006鎌倉編)! »

2006.11.26

恋するギターキッズ!

Spa151598

ここ1ヶ月くらい、長淵剛に相変わらずハマってます(^^;

で、彼のギターテクに感心してGoogleでいろいろ検索してたら
こんなページに遭遇しました。

『野村ギター商会』
http://www.iiv.ne.jp/musicex/nomura/

よっちゃん(野村義男(元たのきんトリオ&The Good bye))が店主を
やっているギター店に、大物ギタリストがギター1本持って遊びに来て
ギターについて熱く語りながらギターも演奏するっていう番組があるらしく
このHPではその動画配信をやってます。

Spa151621

中学の頃に洋楽にハマってた話は前にしましたが
http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2006/10/post_a805.html
なぜかギターを弾くっていう行動には走らなかったんですよね・・・
どちらかっていうと歌う方が好きだったので。
でもギターサウンドは大好きで、その当時はディビッド・リー・ロス・バンドや
ホワイトスネイクに在籍していたスティーヴ・ヴァイのプレイがお気に入りでした☆
(っていうかデヴィッド・カヴァーディルとディビッド・リー・ロスが大好きだった(笑))

Spa151641

というわけで、この『野村ギター商会』、かなりの大物が出てますので
ぜひご覧になってみて下さい♪
やっぱギター弾けるってカッコいいなーって素直に思える映像ばかりです☆
俺も今から練習しようかな。とりあえず長淵の曲からですけど・・・・(^^;

Spa151672

|

« 恋する紅葉2006!(八ヶ岳編) | トップページ | 恋する紅葉(2006鎌倉編)! »

コメント

MACHIさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってしまいましたっ(>_<);

ギターもシンセサイザー?もされてたんですか!?
多趣味ですねぇ~っ!!
僕もほんの少しだけエレクトーンやってましたけど
今では全く弾けません・・・

写真にしても楽器にしても、僕はどうもセンスなくって(笑)
ま、写真は気軽に長く続けていこうと思ってまーす☆

PS:そろ雪景色の写真ですかね?楽しみにしてますネ♪

投稿: ちゃんじゃ | 2006.12.12 01:47

こんばんわぁ〜。
ギターですか。私も1本持っていましたよ。
好きなアーティストがギターリストでその影響もあって。
元はシンセをやっていて、そのうちDTMスクールに通ったりしてギターパートは自分で弾く…みたいな。でも、ちっとも上達しなくって(^_^;)

投稿: MACHI | 2006.12.02 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/12829258

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するギターキッズ!:

« 恋する紅葉2006!(八ヶ岳編) | トップページ | 恋する紅葉(2006鎌倉編)! »